今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況+古いゲームサントラ聴いて

久しぶりに、手元にある古めのサントラを再生させてみた。 >ONE~輝く季節へ~ORIGINAL SOUNDTRACK (ムービック製 MGM001) これは、通販で購入したものだ。発売が1998年12月。たしかエロゲーのゲームCDをわざわざこのCDからりっぴんぐしたデータに構成し…

今週末は桜満開だな。

雨が降っていたから電車とバスを乗り継いで出勤したわけですが、途中で晴れて良い天気になったのはよかったかな?と思ったひろが。です。 昨日が暑かったおかげからか、通勤途中にある桜は ほぼ満開でした。今週末はまさに花見したいところ。ただ、天気予報…

最終回だけ見る私。

今日は暑かった!!とくに職場。あつ~~い!!!ともかく明日は棚卸しですぅ。 とりあえず最終回を見た。以下感想 武装錬金> なんだか駆け足な終わり方だった気がするけど、納得。最初から見ても良いと思ったよ。 ねぎま!?> 感想が思いつかん。とりあえ…

雑記

体調かなり回復。> ども、体調ですが時々咳かコホッ と出るようになってきました。おそらく金曜日は全快しているかと思われ。金曜日は夜桜を見に行くかな~。 ネットで見つけたネタです。 異性のマイミクシィさんについてのご相談。> http://aol.okwave.jp…

久しぶりの出勤。

23日からの闘病もおおよそ回復してきたので今日から出勤しますた。ほとんど寝たっきりだったので、駅まで歩くだけで汗をかくあたり、かなり体力が搾り取られたという感じでしょうか。 とりあえず、棚卸し日(3月30日)までに本調子になるように調節する。

寝るのに飽きたが寝るしかない。

愚痴です。 全く回復の兆しが見えないのでかなりブルーです。 喉が痛い~~ 飯が喉を通らない~~~ 飲み物も飲み込む時ツラいぃ~~。 とりあえず何かしようとしても辛いので寝るしかない罠。はやく治れ~~~ 俺。 ちなみに、実家から電話があって起きたの…

38.5℃になりました。

昨日、病院に行ってもらってきた薬で一時しのぎみたいな感じになっています。 どうも、ジスロマック錠というものを飲むと4~5時間ぐらいは体温が36.5℃ぐらいまで下がる様だけどそれ以降は次第に体温が上がってしまう様だ。 とりあえず明日にもう一度病院に…

体温38℃っす

昨晩寝苦しくて体温を測ったら38.5℃だった。今朝は38℃までさがったけど会社を休む事にした。 それにしても、喉に飯が通らない。暫くはおかゆで頑張る。

風邪ひいたので帰宅した。

ども、今朝からどうも調子がおかしいな~と思っていたのですが14時過ぎにヘロヘロ状態になって仕事が手に着かず。ディスプレイの回路図を見ているだけが目一杯になってしまいました。 9時頃:喉が痛い、鼻づまりが…。。ま、何とかなるだろ。 11時頃:なんだ…

ピッチから携帯電話にしたいけど…

えっとwillcomからSoftBankにしたいな~と考えています。 かれこれ連続5年ぐらいwillcomを使用していたのですが、月額が高く感じる様になったのが原因。昨年購入したW-ZERO3なのですがPDAとして使う分には目を閉じれば使える方だな~と思っている次第ですけ…

目覚ましの音が聞こえなかった。

目が覚めたら9時だったひろが。です。確か 7時すぎに目覚まし時計かけておいたのに全く聞こえませんでしたよ。耄碌(もうろく)したかしら?とりあえず× 10時ぎりぎりに会社に到着。自転車通勤マンセー。職場の近くの桜はまだ開花してません。1週間以内に咲き…

雑記(今日2度目のup)

おはようございます。とりあえず× (いつまでつづけるのだ俺…?) 睡眠スタイル> 今朝は新宿駅経由京王線で帰ったわけですが、ついつい寝過ごして終点の八王子まで行っちゃいました。20分ぐらい損した。なんだかんだで、電車の中で寝ても寝た気がしないの…

これから寝る+オフおつかれっす

りんさんに私信>山梨の製造部に連絡ありがとうございました。 徹夜したのでとりあえず×のひろが。です。 ともろ氏の企画の深夜ステージオフに参加してきました。あさがやドラムにて23時から7時過ぎまで。参加者の御方お疲れ様ですた。ともろ氏ありがとう…

今日これからの予定。(シモネタ有り)

25歳を過ぎたあたりから朝立ちしなくなったよね~っと職場の先輩に話したらmixiの日記に○×を書いておいたらどうよ?と提案されたひろが。です。とりあえず今日は○ということで。(何書いているんだ漏れorz) 18:30にとっととタイムカードを打刻して帰宅しま…

今日の堕落の路

先週に引き続き、今週もコナミスポーツクラブに行ってきました。日曜日は20時までだからな~。閉館の1.5時間前ぐらいに行って丁度良い感じですわ。 【mixiネタ】コミュについて> そいえば、数ヶ月前にごっそり退会したコミュのなかで、今日がオフ会になって…

睡眠時間を守るためには。

この土日の2日間で起床は11時ぐらいでした。寝る時間を早くすればいいのだが、逆算すると9時間寝ているようだ。よく寝ているな~俺。独身だから出来るんだろうね。 毎日9時間寝て朝7時ぐらいに起きる為には22時に寝ればよさそうです。 仕事が終わらずに夜…

CPUが熱い!!熱いよっ

いくらAthlon64×2を2.2GHzから1GHzに落としたところで発熱はするわけでありまして、熱いのでございます。 ファンを全て止めて動作させているのですが、ヒートパイプが非常に熱くなっちゃいますわ。熱放射があまり出来ていない事が原因だからパソコンケースま…

封建国家日本になっているかと思う。

ホリエモンの裁判結果みて、なんだか裁判の刑のバランスがおかしくね? この頃の裁判官は無能に見えますね。winnyの件と言い何も考えていないのではなかろうか?ただ、席に座っていればいれば給料がもらえると思っているのだろうか。検察官のいうとおりに は…

今日の雑記。

2勤1休がごのごろの夢になりつつあるひろが。です。 今日は太陽がぬくぬくでいい感じだぉ。(万猫ではありませんw) でも、帰り道はやっぱり寒いと感じたわ。 桜は何時咲くかな?> もうそろそろ桜が咲くような気がするのですがいつぐらいに咲くかな~。…

今週も始まった罠。

出勤してすぐに常備薬としておいてあるサロンパスを肩に貼ったひろが。です。 このごろ放映しているアニメで毎週チェックしているものは結界師と史上最強の弟子 ケンイチ しか見ていないのです。ほかは 今までためているアニメビデオの消化と言うところでし…

3月11日 雑記

今日は雨だと聞いていたのに、晴れていてよかったが、お出かけする予定がないのでどうしようかにゃ~と思っている、ひろが。です。 久しぶりにスポーツクラブに行ってきた。> そう、4ヶ月ぶりに 近場にあるコナミスポーツクラブに行ってきました。 久しぶ…

オクで落としたスピーカ

休日って、会社を休むから休日なんだよね。先輩や後輩にはすまないが、やるべき仕事がたまっていても休日出勤は出来るだけしない様にしているひろが。です。 密かに、ヤフーのオークションで1000円で落としたスピーカが届きました。ま、ものはPioneerのS-X75…

午前休んで防火管理講習に申し込んだ。。

朝起きたら フレックスのコアタイムに間に合わない時間だったので午前休みました。 ついでなので、近くの消防署にいって「防火管理講習」の申し込みをしてきました。今年度中に受講しようと思っていたんだけど、ついつい。。東京消防庁のwebページには載って…

木曜日は平日で出勤日で

仕事のことですが、ダンピング抵抗を入れようか考えていたらチップフェライトビーズも何となく捨てがたいようなことが書かれている記事を見つけてしまったので気になっているけど、実験したことの無いことをして痛い目に遭うのが嫌なので結局ダンピング抵抗…

懐具合とつきあいが悪くなります。

昨日の影響からか、今朝の自転車で通勤していたときに結構幸せであるように感じたひろが。です。 そいえば、1浪の時は自転車で予備校に行っていたなぁ~。2浪の時は通勤電車にゆられて大変だったなぁ。。 昨年の10月ぐらいから半分オタが嫌になっている件…

説明員はつかれるね。

今日は東京国際展示場の西館で説明員としてたちんぼしていたひろが。です。 いつもより早い時間に起床して、混んでいる電車にゆられ行きの行程だけでかなりつかれたにもかかわらず、そのあと10時から会場して17時まで(途中2時間ばかり会場内を回る)いまし…

雑記

今日は東京国際展示場で展示会の設置をする予定だったのですが人員が足りそうだから、会社で仕事していろと指示されたひろが。です。 ま、私は出張とかは苦手なのでこっちの方が良いのですがw 円高になっているようで> 株価も激しく下がっている様で、経済…

休日に家でごろごろしたい年頃なの。

テレビとかで主婦に良く批判されているやつです。家でごろごろして何が悪いんだぁああああ。…まっ、一人暮らしだから今のところ問題ないけどね☆ 休日に家でごろごろしたいということが実際にサラリーマンになってから身をもって知る事になるとは思っていただ…

この頃の歌に感動が薄い件について。

久しぶりに、ベートーヴェン第九を再生させてみた。 俺的にも、歌った事もあって思い入れのある曲だったりします。改めて聴いてみるとゴージャスですわ。これは。。 で、本題ですが、この頃の歌について感動があまり無いのです。原因は私が歳をとったという…

残業時間とか思っている事つらつらと書いてみた

何か書かないとそのまま書かなくなりそうなので、適当に日記を書く事にしたひろが。です。 残業時間> そいえば、2月の残業時間は100時間行きました。ぎりぎり99時間になる予定だったのですが…うむぅ2時間ぐらい当初の予定より多かったわ。毎度ながら私の残…