今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮り溜のアニメとCDとか

今日は何も予定がなかったので撮ってあったアニメを見た。 パンツ> あだ名で誰かを指しているわけでありませぬ。とりあえず、昨日放映したブルードラゴンは素敵だ。パンチラがダメならパンツを見せればいい。コレキタね!! DARKER THAN BLACK黒の契約者> …

外出12時間の行程。

今日は朝は晴れていたけど昼過ぎに雨が降ってチョット大変だったっす。 今日の行動。 メーデー> 朝9時に家を出発。 労働組合の件で2007三多摩メーデーに参加するため10時に立川市民運動場に到着。 ま、なにかステージでは政治家らが話しているようだがま関…

明日から休みだぉ~

とりあえず、仕事で手に着いていないものが多々あるのだが明日から休みのひろが。です。 このごろの仕事> 仕事で遅めに帰宅しています。それにしても動かない基板を明日出荷するからすぐ直せということはやめて欲しい。ま、交換部品がなければアウトだが運…

ネタバレ有+今日の堕落の路

来週からはゴールデンウイークらしい。 実家の方で4月末に予定開けておけと言われていたのだが、今日になってやっとメールが来た。集合場所と時間がハッキリ書かれていない。とりあえず焼津駅に行けという感じだ。かなりgdgdな計画ッぷりに不安感急上昇…

アニメをチマチマと見ているわけだが。

らき☆すた> 一部で話題になっていると思われる らき☆すた のOPですが私としてはドウデモよく、EDの方が要注目だったりしますが…。京アニだから注目しているのか?といいつつも、見ているわけですが「らっきーちゃんねる」の方が本編よりも楽しいのは私…

4月20日 今日の堕落の路

ハヤテのごとく11巻> とりあえず、西八王子駅前の本屋で購入。おぉっ ここもSuicaで支払いが出来るようになったんだ。おぼえておこう。 タクシー> 時間に余裕がある時に使用した方が良さそうだ。自転車の方が早い事が判明。 仕事> DCDC変換基板のノイ…

調子が上昇方向っぽい。

火曜日に会社で数十μHのコイルを手に持ちながら「Theかぼちゃワイン」のOPを口ずさんでかなりきている気がするひろが。です。 L(エル) L(エル)はLoveのL(エル)~~ ここ数年感じている体調の変動についてですが冬はダメダメになのですが暖かくな…

4/18 今日の堕落の路。

今日は、幕張メッセで行われている展示会を見学しにいってきたひろが。です。 それにしても、さむいっ。コート着ていかなかったのが敗因。まだコート必要だと感じた次第。 ICカード> 首都圏の鉄道・バス共通非接触型ICカード乗車券(通称:PASMO)が…

寒いぞ。

コートを着て出勤しようとしていたのにネクタイをしていたら、PHSとコートを装備するのを忘れてしまったひろが。です。 時間がなかったから家に置いてきたが。 それにしても、寒いな~。暖かくなったと思ったのに、また寒くなるとは。。会社では自分の後ろ席…

アニメ大杉ダバ。

薄型テレビを買うなら着物を買った方がいい気がしてきているひろが。です。10年後も問題なく時代の流れに揉まれることなく着られる着物のほうがコストパフォーマンス高いよな~。 それはともかく、とりあえずXビデオステーションで自動で撮ってあった新番…

お出かけ日記+その他雑記

4月14日(土曜日) お出かけ日記1> 今日は、大学時代の友達と会う為にお出かけ。横浜線で町田で私鉄に乗り換えていくのだが私鉄からJR東海に乗り入れするに乗るため、切符を複数回購入するのが面倒なので八王子の緑の窓口で切符を購入しようとした。が、非…

【風評】生命保険

昨日からニュースになっている生命保険の不払いについて。 不払いがあった37社の総額について書かれているけど、どこの生命保険会社がどれくらい不払いであるのかがわからない。それより、その37社とはどこの会社なのかすら書いていないのはいかがなもの…

メイドさん適正診断

メイドさん適正診断をやってみた。 http://kantei.am/1430/ けっか: ランク:A (A~E) 偏差値:51.0 順位:5,468位 (11,877人中) 総評 あなたはメイドさんになるために生まれてきたと言っても過言ではないでしょう。 メイド服を着た姿の愛らしさもさること…

【アニメ】挫折。

今日は午後から雨らしいが、自転車通勤してしまったので会社にチャリンコを置いて帰ることになりそうなひろが。です。 今期のアニメですが、チェックは諦めました。。だめぽ。 そいえば、今頃になってヤフオクでパトレイバ(LD)を落札した。これ、アニメ…

GWをターゲットにするっ!!

あいかわらず、テレビの話。 本日、松下からニュースリリースが発表されました。これで、PDPテレビを作っているメーカ、パイオニア、日立、松下は今月末に新機種を出すことが確定しました。GWぐらいが買い時になる可能性が高くなってきた。ま、オフ会も…

投げ売りPDP をねらう!!

万能文化がつかなくても、妖怪でも十分良くなってきているひろが。です。 とりあえず、投げ売りPDPを購入する事にしようと思います。タイミングを見極めないと。。 理由は、2008年のオリンピック間際でそれなりにまともな薄型テレビが出るけど高いから当…

【オタ】今期のアニメCD購入予定

とりあえず、今期のアニメCDを厳選して購入しようとおもう。 で以下の物にする予定。 ・風の少女 :堀江美都子 ・サントラ待ち>風の少女エミリー アニメの内容についてはいきなり父親が死ぬし、かなりヘビーな内容でそれほど好きではないのですが、音楽はか…

【メモ+愚痴】都知事選挙結果

とりあえず、石原都知事になったようだ。ま、浅野氏になったら東京終わるだろうからなぁ。 それにしても、マスゴの石原氏に対する質問方法が、テレビを介して聞いている私が気分悪くなるような言い方をしているのがむかつく。世の中のくずの集まりマスゴミど…

【状況】濃い人薄い人。

遺伝的レベル(髪の毛とか、顔つきとか)の話ではありませぬ。 趣味の濃さといえばいいかな。 2年前ぐらいから、かなりヌルオタになってきて、ついて行けなくなってきていますぅ。いろいろとオフ会に参加してみて濃い人に遭遇するわけですが、私はそこまで…

明日は選挙な訳だが

東京都知事選挙のネタ。 政見放送はようつべでうpされていた、有名人しか視ていない罠。 っというよりね、ネットで候補者全員の政見放送がみられるようなものがあっても良いのにね。 そいえば、わざわざ候補者の名前を書く必要があるんだよなぁ~。 誰か一…

【雑記】テレビ購入したくなってきた。

今日は入学式とかが有ったようですね。入学した人おめでとうございます。 ま、なんとなく通勤のときに人が多いと思ったのだがこういうわけだったのね。新しい環境になった人は周りがあまり見えないだろうから気をつけてください。 ……私は、相変わらずですが…

【アニメ】ながされて藍蘭島 を見て。

昨日、本日と良い天気で気分が良いですわ。 さて、ながされて藍蘭島を昨晩見ました。ぶっちゃけ感想は「これなんてMOEの花右京メイド隊」という感じでしょうかw OP.EDは「堀江由衣」>ノーコメント。 メインヒロインは堀江由衣。あっているかも。 とりあえ…

開発21基板の工程。。

午後から某会社に出張してきました。開発21基板について打ち合わせをしたのですが、7月に基板ができそうです。 ということは、試験とかやると21基板を組み込んだ製品の発売は8月になってしまうなぁ~。 遅くなったのは、私のせいじゃないんだからねっ …

10時間寝た。

22時過ぎに寝たら8時に起きました。10時間寝たよ。。 昨晩、ぬる燗を少し飲んだのですが、それが効いたのかな?100mlも飲んでいないのですが…。 ま、体調が優れていなかったんだろう。昨晩は寒かったからな~。 さてと、会社に行きますか。

【メモ】年増、中年増、大年増

とりあえずメモ。 goo辞典で調べてみた。 年増=20代前半の女性 中年増=20代後半の女性 大年増=30代以降の女性 私が定義している20歳=ババァというのは、ある意味当たっていた訳だな。ババァの追っかけなんて信じられないw ちなみに、男性だと20歳=ジ…

萌えという言葉を封印するよ。

リアルで萌え~と聞くと俺的にすごく違和感があるのはなぜだろうか。 とりあえず、結論:2次元にだけ萌えはある。 とりあえずの理由:越えられぬ次元の壁がある。 でもね、この頃3次元に対して萌え萌え言っている人が多いのですよ。もう、俺の中では違和感…

【雑記】新年度1日目の仕事日

新作アニメのチェックをほとんどしてないひろが。です。 とりあえず、ゲゲゲの鬼太郎第5期のネコ娘は俺の嫁。ということで。(半分本気w マッサージ屋行ってきた。> うちの部長が肩を少し揉んでくれたんですが、全く揉んでいる感覚がなかったのでマッサー…

今日のアニメは!!

花見はよかったです。寒いだろうと思って洋服を着て行ったのが敗因でしたが、それ以外はばっちり。11時から16時まで富士森公園でまったりと花見。やっぱり良い天気だから人も多かった。あと、大道芸人が来ていて、がまの油売りとか猿回しとかやっていた。人…

最終回をみたわけだが。

髪の毛を切った。すっきりしたよ。帰りがけに買い物をしたら職場の人に会いました。某統括。犬の散歩をしていたようですわ。犬かわいいな。自分で飼う気にならないがな。さて、一応最終回をみたので書いてみるわ。 コードギアス> 一体……。最終話は今年の夏…

【仕事】来年度目標。

先日の体調不良で2~3日会社を休んだだけだが、なんだかんだで業務に支障が出る気がしてきた。 とりあえず、リスク分散を考えて、いつ事故などで自分が死亡しても変わりが業務を引き継げる資料をまとめておきたいと思った次第。(無理に等しいかもしれない…