今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2008-02-19から1日間の記事一覧

中国製の肉まんから殺虫剤 残留農薬

WEB

広島県と大阪市は19日、中国の工場で製造され大阪市の業者が輸入、販売した業務用の冷凍食品「青島ニラ肉焼まん」の具や皮から少量の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したと発表した

プロレスの日 (今日のテーマ)

今日のテーマ(テーマ変更しました)あなたはプロレスは見ますか?好きな団体などはありますか?

HD DVD事業の終息について(東芝)

WEB

東芝 プレスリリースより一部抜粋>これまでHD DVD規格に基づいたプレーヤー及びレコーダーのグローバルな事業を展開してまいりましたが、本年初頭の大幅な事業環境の変化に際し、今後の事業戦略を総合的に検討した結果、同事業を終息することを決定い…

1月の携帯電話料金

ども、休日はひきこもりがメインになっているひろが。です。 お陰様で、携帯電話料金が2千円未満になりました。

中国製冷凍サバの切り身からジクロルボス検出

WEB

魚の加工品にも殺虫剤成分が付着していた。香川県内の食品販売会社が取り扱う中国製冷凍サバの切り身から、有機リン系化合物「ジクロルボス」が検出されたことが18、明らかになった。農薬に登録されているジクロルボスが、なぜ真空パック状態の水産食品に…

うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」