今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07月31日のココロ日記(BlogPet)

まさか、ひろが。さんがなるなんて!今日は眠れません。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

雑記

リトルバスターズ エクスタシー> 実質まったくゲームに影響ないが、俺が認識するバグは全員音声OFFにしているにもかかわらず寮長の声だけは再生されるというやつだ。。とりあえず、現在controlは適当に使いながら攻略中。 →なんだかED手前にて文字表示しな…

【攻略中】リトルバスターズ

バトルモードやら野球モードがあるようですが、すべてカットしております。人によっては邪魔であるモードがカットできるシステムはすばらしい。 とりあえず、能美のフラグがたった模様。炉属性の私としましては神北と能美を攻略すれば満足する気がしていたり…

7月26日 今日の堕落の路

7月26日(土曜日)> 金曜28時までエロゲーをプレイ後に就寝したのだが、朝8時30分に呼び鈴が鳴って起こされたw 共有部分と専有部分の分かれ目になっているドアの金属部分の塗装工事の希望日を今日にしていたが予想よりも早くきたのでやられた気分w とり…

リトルバスターズ エクスタシー

昨晩帰宅したら届いていました。フルタイムロッカーがあるところにすんで良かったww。 開封したら、ゲームディスクがDVD-ROMでDISKが2枚だったのはちょっとびっくりした。 音声は音割れあるね。俺の感覚で22KHz/8bitぐらいか。……なんだかシーンCGがあっ…

栄養ドリンク。

エネルギー切れ。昼休みにドラッグストアーに行って栄養ドリンクを買って、飲んだおかげでなんとか仕事ができたw 明日も栄養ドリンク飲んで出勤しようと思いました。

07月24日のココロ日記(BlogPet)

最近、石川に良いサイのお店ができたらしいですよ*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

痛々しいニュースは放映すべきでない。

ぶっちゃけると、通勤時にK8前で馬鹿のようにカメラが並んでいて何が起こったのかわからなかったのですが、会社で初めて惨劇を聞いた次第の私です。 こういう通り魔事件をおもしろく延々とテレビで放映するべきではないね。おつむの良くないひとが目立つた…

金沢旅行1

7月20日から7月22日の2泊3日 石川県の金沢に旅行してきた。 ルートは往路大糸線経由、復路は米原経由である。 南小谷行きのあずさに乗車。八王子からの指定席がとれなかったが、甲府から終着駅までとれたのでそれでいくことに。 おかげで甲府までは立ち席で…

金沢旅行2

7月21日 金沢見学 かなり暑い日だった。伯父さんに兼六園近くまで車で送っていただいた。

金沢旅行3

兼六園の次に金沢城公園に。 金沢城を出る頃には丁度13~14時ぐらいで激暑い。それも着物。汗だくww その足でひがし茶屋街に行く。

金沢旅行4

香林坊の近くにある伯母に会いに行き観光終了。 翌日、休暇を取っているのでゆっくりと米原経由で帰宅

超猛烈に寝たい!!

会社でとりあえず書類作成しているのだが、猛烈に怠い。もうだめぽ状態。 昨晩の寝苦しさで睡眠不足だわ!! 徹夜無理ww 適当に高速に書類作って帰ることにするww

帰宅

とりあえず、先ほど石川県から帰ってきました。 昨日は日中の気温35度まで上がっているにもかかわらず、兼六園、金沢城跡、ひがし茶屋街を汗だくで回り、夜は白山市横江の虫送りをみてきました。 兼六園は木陰が多いから良いが、金沢城跡は広場なので木陰…

旅行準備

明日から石川県に行ってくる。昨年に大きめの鞄が壊れて放置していたのだが、ないと衣類が持って行けないので買いに行った。 とりあえず20:Lぐらいの旅行用の鞄を買ってみた。鞄のサイズから着物か洋服かどちらか択一の選択しかできなさそうだ。 っというこ…

【残念】リメイク版の魔界大冒険

っと、かなり否定的になりますが書いておこうかと。 ドラえもんの魔界大冒険という映画があったのですが、それのリメイク版として昨年に新魔界大冒険というタイトルで映画上映したようです。 今頃になってレンタルビデオで借りてきたのですが想定外に悪くて…

夏休みが欲しくて。

職場の近くに中学校があるのだが、郵便局で両替と、昼食摂るために外にでたら下校する学生団体を目にした。 今日で1学期は終わりっぽい。おれも学生時代は休みあったんだよなぁ……。 もういちど、あれくらいの長期休暇が欲しいな。宿題無しで!!

二千円札補充

週末に墓参りを兼ねて石川県に行くので二千円札を15枚補充した。 近くの郵便局にて。 まず、二千円札の有無を確認してから両替というのが素敵だ。ほとんど流通していないのね。 なんだかんだで10枚以上になると厚いな。。

07月17日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える未成年だと思いました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

芳しき中華国

2ちゃんスレで 「五輪開催地・青島市で原因不明の伝染病がまん延か…15日時点で感染者16万人・死亡者数1251人に」 というやつがあるのだが、本当だろうか。 なんだかんだで、中華国はいつも話題があって楽しいですね。五輪開催時のニュースに期待大です。

なんで2Dの妹キャラはかわいいのだろうか。

昨年ほうえいしていた「史上最強の弟子ケンイチ」を見ているのだが、妹キャラのほのかがかわいい。 やっぱり2Dだからだろうか。 2次元と3次元の間には隔絶たる何かがあるに違いない。 …ちなみに2.5次元は3次元だと俺は把握しているのであしからず。。

これから病院に行ってくる。

土曜日に一番早くて本日の11:30からだったので予約した。この時間なので午前中は会社を休むことになったわけだが。 長引いたら午後も休むことになるかもしれないが、そんなに長引くことはないだろう。 あと、良いタイミングで書留郵便が届いた。不在だったら…

留守電

今朝、電話をかけようとしたら留守電のメッセージが入っていた。 このまえの土曜日に友達がメッセージを入れてくれたようだ。 今朝まで全く気がつかなくてごめんよ。。

07月10日のココロ日記(BlogPet)

ひろが。さんの困る顔が見たいですっ *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第二の定時は22時

7月に入ってから第二の定時よりも早く帰った日が1日しかなかったひろが。です。 休日は確実に休みtai。でも平日は早く家に帰りtai。という状態でして、ぶっちゃけると家で引きこもりをしていたいという心情だったりする。 22時過ぎに帰宅すると、一息つくと…

【冷房】エアコンがないと俺は死ぬ。

昨日、鍼灸院に行くために家を出たら暑くて汗だくになったひろが。です。 もう夏ですね。 このごろの我が家は24時間エアコンを稼働させておりますです。私がいなくても運転してます。もちろん寝ている最中も常時稼働中です。 20日頃に親戚の家に泊まりに…

パンツ濡れた

今朝、水たまりの跳ね返り水でパンツが濡れた。 自転車で出勤する経路に中央線をくぐる歩道があるのだが雨が降るとその箇所だけ歩道いっぱいに水たまりができる。なんだか夜中に雨が降ったらしく 深さ3~5cm、長さ2~3mの水たまりができていた。 で、何を…

07月03日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で悩ましいサイトとすれ違いました。 *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪