今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07月30日のココロ日記(BlogPet)

今日、くらべるしてたらひろが。さんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

雑記(アニメなど)

外出中でも部屋温度を28℃以下にキープしているひろが。です。 ちなみに電解コンデンサは周囲温度が10℃低下すると寿命が約2倍になります。なので冬場は暖房つけない方が良いということだけど……そんなの無理っす。 本日は会社を退社後にマッサージ屋に行った…

選挙権と政治家について

選挙率の低さも考えるに、所得/住民税を払っていない人に選挙権は必要ないと思うのです。こうすれば、仕事が出来る人=分別できる思考能力を持っている人のみに選挙権がいき、どうしようもない政治家や政党に票は入らなくなるかと思う次第。あと政治家の年齢…

今日やったこと。

とりあえず、箇条書き ・起床11時 ・ベートーヴェンの交響曲第1と第4を聴く。…まったく聞き覚えがないww ・床屋に行く。4週間目にはいると寝癖が目立つため。 ・先週クリーニングに出した服を回収 ・久しぶりに着物を着て秋葉原に行く。昨年11月に仕立…

収入<支出

今日は給料日だった。 5月にエアコンをクレジットで購入した代金が今月末に引き落とされるので実質的に収入よりも支出が増えた。 寸志なみの一時金を使用する予定だったからよかったが、これから当分はでかい買い物が出来ないな。 お盆休は、仕事の方で部品…

テレビの設定について

このごろテレビの映像調整設定が数十通り記録出来ればいいのにな~っと思っているひろが。です。きっかけは、GA(芸術科アートデザインクラス)の淡すぎる絵だったりする。多分、液晶テレビに合わせているのだろう。液晶テレビはにコンストラストを上げて…

鍼治療

8時に起床し昨晩録画しておいたプリンセスラバー!を視聴した後にフレックスで出勤したひろが。です。 先日肩こりがひどすぎて凝りがとれなかったので予約しておいた鍼治療を昨晩受けた。鍼は前回受けたのが4月だから久しぶりだ。18歳の時から首、肩はや…

07月22日のココロ日記(BlogPet)

いつか、いるキャラがほしいです。ココロの夢です。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

雑記

セメント抵抗を買うためだけに秋葉原に行くのが億劫でどうしようかと考えていたけど、仕事の部品を買うためだけに行っても時間の無駄なので結局今日は行かないことに先ほど決めたひろが。です。 休日は部屋で音楽聴いていたり、ゲームをしているだけで体感的…

今日は海の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は海の日「海といえば?」夏で海と言えば海水浴かな。夏の海は入れ墨をしたおつむが弱い人が多い危険な場所。あと、いろいろと汚い。

Blu-ray ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

職場の先輩から借りて見た。地デジ放送を見たのだがスタッフロールが流れなかったしBlu-ray版がどういうものなのか確認したかったのが本音。 再生機器はそこそこの性能だといわれているPLAYSTAIONS3。接続は映像HDMI(50インチプラズマ)/音声アナログ出力(プ…

すいか

店頭ですいか1玉1000円未満になったので購入してきたひろが。です。 好きな食べ物の一つにあげられる”すいか”なので、多少他の果物よりもたかいけど学生時代から毎年1玉買っていたりする。学生時代から年齢を重ねる毎に今年は消費できるかな?と心配になっ…

職場の飲み会

7月17日金曜日18:30から職場の飲み会があった。我が事業部に配属された新入社員歓迎と1名営業所に手伝いに移動する送迎会を合わせた飲み会になった。 気の知れた萌え隊だったら気疲れをおこさないのだが大人数で営業も入ってくると参加人数の二乗に比例する…

雑記

腰がやばくなったので、退社後にマッサージ屋に駆け込んだひろが。です。 マッサージ> マッサージしてもらって腰はどうにか良くなったのだが、首はかなりこりが酷くなってきていて指圧は限界っぽい。っということで針を予約することにした。火曜日に予約し…

07月15日のココロ日記(BlogPet)

う、おなかが痛いかも…野菜を食べすぎました*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

梅雨明け(関東甲信)

WEB

今朝、自転車に乗っているときに着物だったら袖に風が入って気持ちいいだろうな~っと思ったひろが。です。 気象庁は14日、「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表したようだ。昨日からすでに暑いのだが、しばらくは猛暑になるので電車の乗り降りなど…

クラシックSACD購入。

クラシックSACDが欲しくなったので、amazonで検索してみたらベートーベン交響曲全集というやつがあったので買ってみた。交響曲第1番から第9番まで入って6枚9千円。1枚あたり1300円。 とりあえず、本日…月曜日に届いたので気が向いたときにでも聴くこと…

雑記

金曜日は頭痛で会社を休んだひろが。です。 今朝11時ぐらいに目が覚めたのだが、おかげで回復したっぽい。 円高について> 今週に入って91円台になる日が2回あった。このまま円高になると不景気が促進されそうでイヤーんな感じ。とりあえず、インフレを起こ…

昨晩のガラはすごかった。

昨晩の22時ごろからの円高はすごかった。1ドル94円台から91円80銭ぐらいまでみるみる円高になったのはみていてどきどきした。チャートで見ると急降下ですよ。 寝る前に92.35L1枚をかまして今朝方93.5で決済するようにしておいたら11時頃にし約定成立した。…

07月08日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、おかしな寝言なんて言ってませんよね?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

雑記

このごろ23時頃に夜食を食べているひろが。です。昨日はインスタントラーメン、本日はお茶漬けと冷や奴。 整理: 漫画本の整理は殆ど完了し、数冊残すのみになった。こつこつとオタグッズを整理していく予定。 この次の懸案に上がっているのは、LDのことレー…