今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

マブラブ攻略中

久しぶりに今日はプレイ中断していたマブラブを再開。マブラブは音楽が君が望む永遠を流用しているところがいただけない。あと、アニメーションが貧弱。オープニングの画質が悪いねぇ。
今日攻略した人、途中で放置していた「御剣冥夜」、「鑑純夏」、「彩峰慧」、「珠瀬壬姫」。
鑑純夏」のエンディングを見たところで、ゲームトップ画面が変わり「エクストラ編 とアンリミテッド編」の2種類が選択されるようになった。ちなみに現在やっている奴は「エクストラ編」というやつだ。また、アンリミテッド編を選択すると再度インストールが始まる。うぐぅだ。確かにマブラブはDVD-ROMが3枚組みできたので覚悟していたが…。
えっと現在そういうことでエクストラ編の話についてはそれなりにおもしろいが、私のお薦め萌えキャラは現在のところ「鑑純夏」と「珠瀬壬姫」。ストーリは「御剣冥夜」の場合はちょっと最後は無理矢理という感じでしたが、この話が核でしょう。それに並列しているのが「鑑純夏」ストーリ。こっちの方は終わりに対して無理がない。後はサブストーリの「彩峰慧」、「珠瀬壬姫」。あと2人攻略できるようだ。
強いて私が好きなストーリは「鑑純夏」。幼なじみから恋人というステップがやっぱり王道という感じでいいっす。