今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

マブラヴ攻略完了

やっとマヴラヴ DVD-ROM攻略終わりました。エクストラ編とアンリミテッド編やりましたがエクストラ編を全て攻略してからやったほうがしっくり来ますね。今回はエクストラ編を終わらせてからやったのでそれなりにすんなりといけました。ただ、エクストラ編で最後に終わらせたキャラクタがアンリミテッド編の頭出しで出てくるのでここが問題。ただし、鑑 純夏でエクストラをクリアした場合は御剣冥夜が頭出しに出てきます。アンリミテッド編はそこ以外はあ2~3カ所ある以外かわらないので話は一本道です。アンリミテッド編のエンディングでは御剣 冥夜が一番良い感じです。それ以外は…。むぅ。
ということで、やり通した感想としてはエクストラ編だけならば鑑 純夏 が一番でしたが、エクストラ編では珠瀬壬姫がいいかな・・・。ということで、
マブラブの中で一番萌えキャラは「珠瀬壬姫」に決定。いつもそばに置いておきたい人という感じだ。
あとは極私的主観的点数は以下の通り。
総合得点90点
萌え70点
ストーリ80点
システム85点
シンクロ率85点
サウンド85点
エンディングの数19
好きなエンディング数3

好きなエンディングの内訳は「エクストラ編の鑑 純夏」「エクストラ編の珠瀬壬姫」「アンリミテッド編の御剣冥夜