今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

9月17日今日の堕落の路

定時チャイム後速攻で帰宅する予定が、雑務により1時間仕事をすることになる。それもただ働き。30分単位での残業時間カウントは気に入らないな。
本日の予定は実家に帰るという任務。
そういうことで雑務の影響で18時過ぎに退社しシャワーをして着替えて19時頃に家を出発。近場のバス停でバスに乗り込み八王子駅に向かう。今日は何かしらトラブルがあったようで「あずさ」が15分ぐらい遅れていたようだ。19:39発中央特快に乗り込み東京駅に。東京八重洲口の高速バス停に行き実家の近くを通るバスに乗り込む。やっぱりこの時間はバスはめいっぱいになるようで、補助席もすべて使い切ったようだ。あとからきた人は運転手が断っていたようだ。首都高速は混んでいたのでのろのろ運転だったがそんなに問題なかった。22時頃実家に到着する。
飯も食っていなかったので母が簡易ながら料理を作ってくれた。ワホーー すてーきだ。肉が軟らかくてうまかったです。ペッパーランチで食らう肉より断然うまかった。
家に着いてから初めて知ったのだが、妹は会社の旅行で今日から4泊5日北海道にいっているとのことだった。いいよねぇ~~社内旅行。おれもしてみたい。
母が、ぶつくさ文句を言っていたのだが実家の隣人が8月下旬に入ってきのだが、かなり アホらしい。それも27歳こどもありだってよ。ま、そういう時は 軽蔑したまなざしでそういう人を見るに限るのだよ。無視もいい手だが。。
問題が生じた時には感情的にならずに機械的に反撃するのが良いのだがなぁ。俺にはできなさそうだにゃ。