今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

9月20日 今日の堕落の路

起床は11時頃。11:40頃に山梨県に就職したR国予備校の友達K君から電話があった。今日私の部屋に来るという電話。ということでちょっと部屋を整理して待つ……
13時になっても来ないので諦めてカップ麺を食らう。今日はマルちゃんのホットヌードルで飢えをしのぐ。14時頃にK君到着。やっぱり休み明け前は中央高速は混むらしい。かなりまいっていた模様。…おぉ、新しいバイクですな。俺はいまいちバイクについてはわからんけど馬力がある奴らしい。もし私が乗るならばスクータの様なオートマになるだろうなぁ。で、部屋でたむろったあとに市役所近くの西海というラーメン屋で食事をする。このお店は久しく行っていなかったのでどんな味だったっけ?ていう感じ。味としてはまぁまぁだった。ごまが付いてきたところが良い。大魔神ではいつの間にか胡麻を調味料としておかなくなったので、いつも入れていたものがなくなり味が足りない感じがして、もう逝っていない。
18時頃、K君は山梨県に戻った。仕事がんばれよ。
19時から名探偵コナンを見る。どっかで観た内容だなぁ。
21時から世界史上空前の謎!!古代ローマ・幻の都市ポンペイはなぜ19時間で消えたのか!?をぼーーと観る。科学的な話はそれなりだったが今ひとつ。そこら辺のドラマよりはましだと思ったが、やっぱりドラマ部分いらねぇ~。時間の無駄。ただし、この番組で「火砕サージ」というものは火砕流と同等に破壊力はスゴイということがわかった。リアルで見たくないものだな。