今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

10月7日 今日の堕落の路

SED
IRCで友達と話しているとPDP(プラズマディスプレイ)やLCD(液晶ディスプレイ)の他にSED(Surface-conduction Electron-emitter Display)というものが話題としてあがる。
ネットで調べたところ、これは素敵だなぁ。ちなみにAV Watchの:CEATEC会場レポート その1でも取り上げられている。かなり期待大だ。
この頃、ネットなどではいつも大画面とか取り上げられているが、家電メーカはナニを考えているのだろうか?日本の狭い部屋に50インチのTVを置く人がどれくらいいると思っているのだろうか?いうならばせいぜい30インチぐらいが適度だとおもう。ということで、30インチの1,920×1,080ドットのリアルHD解像度に対応のディスプレイ(RGB入力端子有り)を是非とも作って欲しい。
しかし、今のPDPLCDは私の中では技術的にまだまだ発展すると考えているし、液晶は嫌いなので放置。SEDに関してはまだ開発段階なので目にかかっていないが、チェキッす。

モッコスの食べちゃうぞソング
やっぱり モッコスはキモイっす。

・アマゾンから荷物が届く
今日の届け物は以下のもの☆
φなる・あぷろーち OP&ED [MAXI]
ラブ スレイブ [MAXI]
ふたりはプリキュア Vocalアルバム DUAL VOCAL WAVE!
おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ

会社に届いたのだが、まぁそれはいつものこと。おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログを開封して見せびらかしてみた。やっぱりこういう人形って良いよなぁ。彩色が細かく、かつパーツもきれいに出来ていてすごいの一言。そういいながら会社に置いている私はかなりアレゲな人なのかもしれない。