今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

10月23日 巡回

へたれ技術者の駄目日記2004年10月23日(土)[アンチIEページ]
抜粋:ツリ目+金髪+ツインテールが無条件に好きかと言うと違うのですよ。
→「大空寺あゆ」ですか?
ちなみに、ゲーム(エロゲー)のストーリで納得できた話は天川蛍さん。すかいてんぷるの2名に対してはストーリは最低。主人公の駄目さ加減がおれには堪える。VMwareなしにUnix系OSエロゲーを動作させる奇特な御方には縁がないゲームですけどね。。


退職願の書き方
抜粋
・退職願を提出すること=自分の意思で退職=「自己都合退職」 となる
→リストラされる時は会社の都合なので書く必要はない。
・会社で定められた用紙がある場合以外は、あるものでかまわない。
→適当で良いようだ
・退職願の提出後、2週間の間に会社側から何のアクションも無ければ、退職願を受理したことになり、 会社側が提出者の退職を認めたとみなされ、
退職願に記載された日付が退職日となります。
部長がバカだとか、同僚がクズだとか、仕事がつまらないとか、こんなダメ会社にいたくないとか、真の退職理由 は絶対に書いちゃダメです。
・もう辞めちゃうんですから、会社がどうなろうと気にしなくていいんです。
ダメな会社ほど何をやっても変われないもの。


大文字で強調したところはかなり重要。とくに一番最後の何をやっても駄目な会社は変わらない。というところは重要。いうならば、ガン細胞の位置がわからずに手術しているようなもの。会社はどうなっているのか常に日頃監視しながら判断しないと痛い目を見るかもしれない。そして、自分自身の体質(考え方)は会社に居れば居るほど、会社の色に染まることになるだろう。ことわざで朱に交わればなんとかというし☆