今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

11月2日 今日の堕落の路

定時+30分残業した後、八王子駅にバスで向かう。床屋で散髪、メイド喫茶で夕食、マッサージ屋で整体をして22:10帰宅。
回線のスピードチェックページで、回線のスピードを測っていたらルータがフリーズした。
ということで、何故落ちるのか減少を再現させていたらいつの間にか次の日になった。
フリーズしたルータはBEFSR41C-JP V2 メーカ:リンクシス。
現象:フリーズする、フリーズ後に電源の再投入しても起動しない
フリーズ現象
・ルータのLANにおいてping応答が無くなる。
・ルータのhttp鯖が動かなくなる。
・データがこなくなる。
再起動しない現象
・フリーズ後、電源を再投入すると diagのLEDが点灯しっぱなしになる。(このとき、WAN側の LINK/ACT LEDと100M LEDが 非常に薄く点灯する。)
・数度電源を投入すると通常動作状態になる。

ルータの設定はPPPoE使用し、セキュリティ設定をしていると生じることがわかりました。
…つかえねぇよ。こんなの。orz

今日の出費
床屋代 ¥1800
整体(マッサージ) ¥5000
CAFE CURIO (夕食代) ¥1150
服(ズボン) ¥12155