今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

11月18日 今日の堕落の路

18時20分頃退社して、整体してもらいに行く。
一週間もしないうちにまた、体が傾いているようだ。なぜなんだ。生活習慣からくるものらしいので日々なにかしら注意や努力が必要のようだ。おれも毎週5000円整体の為に使うのはつらいのでどうにかしなくては。

会社の総務からいきなり社内寮についてのメールが届いた。内容は満31歳の人は出て行けというメール。ちなみに今まではちゃんとした規定みたいなものがなかったのでかなり年寄りの人もいたりする。規定内容としてはつっこみどころは2点。
1)普通なら滞在期間で決めるのだが、絶対年齢で決めている。弊社ならではか?
2)あと4ヶ月足らずで出ていけというのは酷じゃないか?半年前に話せよ!
一時金闘争まえにこういう事を決めて欲しいものだ。そうしないと資金繰りが間に合わない人も出てくるだろうよ。
現在働いている会社には未練があるが魅力はないので、是をきっかけに辞める人も出るかも?
ということで、この寮規定に引っかかってしまった超Z先輩の引っ越しのお手伝いをしようかな~~っと。ただ、先輩が引っ越しの為に数週間休んだら楽しいことが生じるのでやってみて欲しい気がする。(そして、俺は流れ星になる)
(もし私が引っ越す時には 2週間会社を休みます。もちろん、いままでほとんど自由に使っていない有給を使いますよ☆)