今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

エロメールマガジン AMDS メイド喫茶レポ

大人のための】メールマガジン屋さんhttp://amds.jp/
を密かにhotmailにて受信しているのだが今回はメイド喫茶について書いてあったので抜粋する。
抜粋した理由は、受信したメールをこのAMDSさんのページで探すことが出来なかった為。なにかしら、問題になったらその時考えるとする。
件名 : AMDS Report Vol.698 [18禁] メイドカフェに行ってみたけれど 2004.11.20

04: 今日のコラム ~メイドカフェに行ってみたけれど~ 執筆担当:北条鼎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メイドカフェ」とやらに行ってみた。ヲタクの聖地・秋葉原に数件あって、最近は栃木県にもできたらしい。全国規模で広がるほどの人気なのか、という単純な興味で行っただけで、決してメイドコスプレマニアというわけではないのだが・・・
 一緒に行ったのはこのコラムでもお馴染みの神無月ひろをはじめ女の子三人、男が二人。
 一軒目は秋葉原駅からほど近いビデオショップの建物最上階にある店だ。ここに上がるためにはエロアニメやスクール水着少女イメージビデオなんかが並んでるフロアを通り、店の奥のエレベーターに乗らなければならない。女の子達にとってはちょっと入り難いかもしれない。最上階に辿り着いてカフェに入ると、いきなり「お帰りなさいませ御主人様」ときた。もちろんメイド姿のウェイトレス。
 いらっしゃいませ、ではない。しかも女子に対しては「お帰りなさいませお嬢様」という徹底ぶりには泣かされる。オーダーをとりに来た子の他、カウンターの中にもう一人のメイドさんがいる。店内はなんとなく学園祭の模擬店のようなチープな感じだ。その一方メイドさんの衣装は決して安っぽいものではなく、しっかりした作りで可愛らしい。僕らはここでお茶を飲み、ケーキを食べた。どうよ、メイドさんは?
「衣装はいいけどねえ。中身(?)は厳選した感じではないよね。」
 なんて勝手な事を言い合いながら次の店に向かう事にする。会計を済ませて店を出るときには「いってらっしゃいませ御主人様」だ。
 二軒目の店はすっきりとした作りで小奇麗な印象。ショーケースに並んだケーキが美味しそうだ。壁には大きなポスターが貼ってあり店内イベントのお知らせ。
 数日の期間を設けてブルマで体育祭、バニーコスチュームでお月見、メイドさんの撮影会なんかが開催されているようだ。
 カンジンのメイドさんだが、僕らの席に現れたのはまだ不馴れな感じの子。ちょっとおどおどして。神無月ひろはこの子に興味を持ったようで、名前や店に入ってどのくらい経つのかしきりに聞いていた。はにかむような笑顔で受け答えする表情。ショートの髪型が似合うほっそりとした体つき。色白で切れ長の目。決してブサ子ではない。いやよく見ればちゃんと美人さんだ。ただしパッと見で目立つ感じではない。目立つ美人じゃないから競争率は低いかもね。なんて思ったところで気付いた。
 きっと、あからさまに美人ではだめなんだ。手の届かないような神々しいハイレベルのメイドさんってのは、きっと違う。モテない僕にも手が届きそう。ちょっとドジでおっちょこちょい。でも優しくしてくれる。ダメな僕を、僕だけを「ご主人様」と慕ってくれそうな・・・。
 そんな淡いファンタジーを抱いて客はメイドカフェを訪れる。ふんわりとした幻想を抱かせてくれるような女の子がメイドカフェには必要なのだろう。
 日本一の電気街、ヲタク文化の聖地。秋葉原というディープで独特のオーラに包まれた街にホッと一息つける場所。ヤバい。ハマりそうだ。
---------------------------------------------------------------------
北条さんとギャルたちのトークはこちら!
http://amds.jp/ar/698/698.mp3
コラム執筆陣のプロフィールはこちら http://amds.jp/ar/prof/prof.htm

とまぁ、北条鼎さまのレポートでした。一件目はLAMM、二件目はコスチャですね。
リアル風俗系のメルマガなのだが、この頃オタク叩きなどでテレビをにぎわしたのでこういうレポまで出来たようだ。
ちなみに、この傾向からするとメイド喫茶側では「危険な一般市民」まで相手することになるのでいささか大変になると思ったりした。がんばれ。。