今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

秋葉原について

秋葉原がオタクの聖地でなくなるのはそれほど遠くない未来生じると、ここ2週間足らずで思い始めている。
各テレビ局の異常なまでのオタク叩き+秋葉原特集、警察の持ち物取り調べなど、異常な雰囲気になってきている。確かに、近頃の秋葉原は2D風俗街と言えばいいのか?そういう雰囲気になってきていることは確か。メイド喫茶もその風潮だろうしなぁ。(2Dと3Dを繋ぐ架け橋みたいなものか…。)
ロメールマガジンですら、秋葉原メイド喫茶のレポが出てくる始末。そういう意味で、一般人からすれば近寄り難い街になってしまったことは言うまでもない。その為か、オタク叩きの為か警察が躍起になって取り締まり始めたようだ。どうなりますかな~。
ちなみに、私は警察の必要性は認めるが……警察官は嫌いだ。

私が認知している秋葉原が来年に控えているでっかいイベントとしては2点。
(1)2005年秋開業予定の常磐新線つくばエクスプレス)で筑波~秋葉原まで直通の路線が誕生する。
(2)2005年9月ヨドバシができる。

アキバでの取締り[Powerd by アキバBlog]
最近流行の秋葉原での取り締まり[Powerd by 同人プログラマ・ドッターの日々]
秋葉原の制圧作戦に乗り出した行政 [Powerd by 異常感想注意報]