今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

12月26日 今日の堕落の路

アマゾンから荷物が届いた。
2004/12/22に佐川急便で発送されているものが届いていないのに、
2004/12/25にペリカン便で発送されたものが届いた。

届いたものは、「"Hello、world."」オリジナルサウンドトラック 3枚組で3000円だ。
ゲームに使用されていた”いとうかなこ”さんが歌う「青い記憶」が耳に残っていたので買ってみた。感想としては俺の中ではかなりヒット。難なくまとまって居るんだけどサビのメロディーラインが好きっす。
良い買い物した。
気に入ったので歌詞のタグまで作ってしまった。


16時頃に家を出て 床屋で髪の毛を切ってもらう。
アニメイトに逝って CDを2枚購入。
美少女ゲームテーマソングコンピレーションアルバム[GWAVE2004-1st Groove-]
tactics マキシシングル
あれ?アニメイトカードが行方不明になっているのですが。。。。ハテナ?仕方なしに新しく作ってもらうことにした。


ペッパーランチで朝昼夜兼用の食事を摂取する。角切りステーキライス付き 700 を注文。我が輩は小学生の時からなぜだか知らんが 角切りステーキは好き。ただ、ペッパーランチでの欠点は角切りされているから肉をひっくり返すのが大変。増量したものを頼んだ時は角切りされた肉が多いので大変だった。
食後にCAFE CURIOで ケーキセットを食べて帰宅。
今日のWRさんはちゃーさんと 他1名。赤いリボンをしたWRさんは 初めてお目にかかった気がする。
どうでもイイが、ついでに通りかかったからだと思うが食べ終わったすぐに皿を回収するのは微妙っす。


ネット巡回

しろはたさん
抜粋1僕には宮崎監督の魂の叫びがしっかりと伝わりました
抜粋2電車男」とは2ちゃんねる毒男板と住人を使った 壮大な自作自演・捏造ブームだったのではないか?
抜粋3電車男での法則

感動した人=彼女持ち、所帯持ち、「今は」彼女が居ないというだけのイケメン予備軍、そして負け犬女。
感動しなかった人・ネタ扱いの人=キモメン、オタク、喪男

抜粋1→やっぱり 宮崎アニメは ロリッ娘が必要なのです。ま、私も後々ハウルの動く城を視たいと思っています。
抜粋2→電車男は某韓国ブームに近いものがあってキモイです。静観するのが吉だと。
抜粋3→この法則は素敵だ。でも限りなく真実を突いている気がするのは私がオタクだからだろうか?

KOTOKOのコンサートについて
他のブログなど拝見すると、最高だったと書いてあったりしていたが音についてはほとんどノンタッチ。選曲からすれば確かに良かった!!音があんなに酷くなければ俺は楽しめたに違いない!!それとも、私の席だけが反響音などが酷かったのかな。。なんかKOTOKOで検索されたブログをみていると音については書いていない。生演奏だからノリがあればいいのだろうか?(私は昨日のコンサートは会場を出てから30分ぐらい耳鳴りしていました…)