今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

1月3日 今日の堕落の路

ただいま~我が部屋。……かなり散らかっていてきたねぇけど。
8:40頃に目が覚めて帰る準備をする。9時頃に雑煮を食って9:35南守谷発の高速バスに乗り込む。
今日はラッシュになる時期で、途中で停滞することもあったが11時頃に上野駅に着いた。
浅草にいったが、あまりに混んでいたので途中で諦めて秋葉原に。
秋葉原でうろついて、メイド喫茶ミアカフェに入店。実は、今まで足を踏み入れていなかった喫茶店の1つ。今年初めてのメイド喫茶に初めてのお店というなかなか素敵なおれ。
入店すると、うまいこと席が1つ空いていた。それも禁煙席だったのでラッキーだった。今日は正月だからか、巫女さんdayだったようだ。ウエイトレスが巫女装束を装備していた。ただ、ウエイトレスをやっているので袴の裾が短かかった。あと、たすきがけをしていた。(着物を着た人なら存じるだろうが、結構袖回りが洋服と比べてやっかいなんです。慣れていないと袖に引っかかったりします。)
目の前の壁に黒板があってそこに、今日のメニューみたいなものが書いてあった。おしるこ(限定20食)と書かれていたので、これを注文。あとは、温かいお茶が欲しかったがないので、ホットレモンティーを注文した。
おしるこは、切り餅が1つ入っていた。ただ、いつも祖母から送られてきている餅と違って味気がない。おしるこは、缶で売っているやつと同等の甘さ。
>まぁメイド喫茶ならこんなものでしょうか。。
なかなか良い感じなので、この次も逝ってみようかにゃぁッと思った次第。


明日、佐川急便で配達予定の東鳩2のために、八王子のヨドバシカメラプレイステーション2を購入した。ただ、ジェイデビットカードは明日4日から使えると言われたのでクレジット払いにした。とうとうSONY製品のゲームハードを自分のお金で買っちゃったよ。。
明日になってからかいふうしよ~~~っと。