今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

1月10日 今日の堕落の路

今日は弟の誕生日。メールに
「おたんじょうびおめでたう。
残念ながらプレゼントはありませんので☆あしからず
ま、卒論がんばりたまいやがれです。」
と書いて送信!!やつは、愚民どもがはしゃいで使うDOCOMO携帯を使用している。
ま、とにかく卒業して親のすねをかじるのを辞めて欲しい今日この頃。
ちなみに、我が輩は AirH"Phoneを愛用している。この良いところは
1>電磁波強度が小さい。
に尽きる。あとは、高速移動中は通話が出来ないので、必然的仁マナーになる。というところか。


17:45~荒井呉服店主催の 新春着物パーティー に逝ってきた。場所は京王プラザホテル八王子にて。
このパーティは参加者全員着物を着てくることが前提。パーティということもあり、紬セットを装備した。到着して見渡すと 絶対数として男性は少ない。男性が居ても年配の人が占めている。といいつつ、男性が着ている着物を視ながらあれ良いな~これ良いな~~ と思いながらすごす。それにしても、男性の着物は地味だよなぁ。今我が輩が着ている着物はそのまま死ぬまで着ていても問題ないくらいだ。それに引き替え女性の着物の華やかさは一体…。振り袖の人が3~4人ぐらいいたけど、今が華という感じだな。(ちなみに、30歳を超えた人や結婚した人は普通は振り袖は着ない)
なので、独身の人は振り袖を着ている人を軟派なりしてください。>俺はそんな真似は出来ねぇけど……
で、このパーティで角川博さんが歌ってくれた。それも、席をまわりつつ歌ってくれた。おれは 角川博ってだれ?というじょうたいだが、人気があるのかわからんが写真を撮ったり握手をしたりしていた。
ただ、お粗末なことに音割れがしていました。もう少し音を控えめにした方がよろしいかと思った所存。あとは、バックミュージックのショボすぎる。声が良いだけにアカペラで歌ってくれた方が まだマシだと思った。なんだかんだで食べ物はそれなりの量が出たのでおなかはふくれた。(私のおなかのサイズでです。欠食児だと少ないカモ…)。おわりは20:45頃。
帰り際にお土産として袋をもらったのだが、中身を確認せずに帰宅した。帰宅して開封したら女物だったので使えねぇ。
たしかに、男性陣はほとんど居ませんでしたよ。居ても夫婦そろっての参加や呉服店関係者。独身で独りで来たのは俺ぐらいだぜぇ!!……と このブログを書いていて気づいた所存。
ま、それなりに楽しめたので良かったことにする。
来年は 八王子にいるのかなぁ~~俺。。