今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

1月15日 今日の堕落の路

特に何もせずにボーと過ごす。生産性が全くない素敵な一日。

本日付でPHSの機種交換してから10ヶ月経過したのでAH-K3001Vという機種にする為に安い店を探す。………実店舗だとおおよそ1万円札が1枚必要らしい。しかたないので通販ですることにした。価格.comで検索するとおおよそ五千円ぐらいでゲットが可能ということがわかった。googleで検索して結局激安携帯電話のファーストケータイ『有限会社ファーストC&S』ということ炉で申し込むことにした。申し込んで失敗した気がした。なぜかというと、郵便で申込用紙を送受信するのでおおよそ1週間ぐらいかかりそうだ。まぁ、実店舗が国立市にあるので文句があったら店に出向ける距離だから良いということにした。


Zive.net のダイナミックDNSサービスが5月から有料化予定なので、無料のダイナミックDNSサービスを探す。
探したところ、Dynamic DO!.jpというところにすることに決定した。ということで、http://hiroga.ddo.jpで登録した。現時点はzive.net でもDynamic DO!.jp 両方ともダイナミックDNS登録をしているので両方のアドレス名で我がパソコンにアクセスできる。。(
備考:80ポートしか開いていませんのであしからず☆)