今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

1月30日 今日の堕落の路

目覚めは13時20分。
げっ 睡眠時間は10時間を超えているぅ。
荒井呉服店の店員さんから「今日来れるかどうか」 の確認の電話があった。ちなみに先週展示会があるから是非来て欲しいと言われたので、行くと返事してあったのだ。
ということで15時頃に行ってみる。

荒井呉服店には数回行ったことがあるのだが、いつも1階で用事を済ましているので2階以上は行ったことがない。今日が初めて3階の展示室に行く時に2階を素通りする。着物人口は女性比率が9割以上なので、女性ものばかりだ。今回の展示会場も当たり前だが女性ものばかりだ。多分、今回の展示会でも女性100に対して男性は1もでるかどうか。。そ・れ・に・し・て・も 女性ものは華やかやねぇ。値段も華やかだけに高価だ。
まぁ反物は男性向けでも使えるものがあるで、そこら辺を視ながら話をする。それにしても反物だけで39万ですよ。我が輩の基本給の約二ヶ月ですよ。……あぁ 値段を気にせずに着物が買えるオカネモチニナリタイ。まぁ この仕事をしている限り無理だ。。ついでに結婚したらそれ以上だw
で、一応自分に合わなさそうな反物をあわせてみる。
!!!なに!!!! なんか 良い感じで合うよ。ビックリや。
まぁ、値段が値段だけに買いませんでしたが。
ちなみに、今夏に向けて麻の半襦袢があるか問い合わせをしておいた。(おおよそ2万円ぐらいらしい)
2時間居座ったようだ。17時頃に店を後にする。


一週間ぶりのCAFE CURIO に行ってみる。今日のWRは「かのん」さんと「ちはる」さんだった。