今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3月6日 今日の堕落の路

一日中引きこもり。仕事に行こうと思っていたが、全く気分が乗らない。何でだろうか。


先週は電撃姫の付録「プリンセスういっちいず体験版」をやっていた。これが、俺的に大ヒット!!これは買うしかないでしょ!!
ただ、不具合現象が出る場合が確認された。それも、ビデオボードのドライバーの設定を変更すると現れるというやつなので、ソフトウェアメーカは大変かも知れない。
ちなみに、我が輩のビデオボードはATI製 9600XTというICが載っているやつだ。ドライバーを入れて、グラフィック周りがデフォルト状態ならば問題がない。
以下の内容ようにグラフィック周りの設定を変更した場合は問題が生じる。

1)「画面のプロパティ」の「設定」のタグ内の「詳細」をクリックする
2)3D設定やら、オプションの設定やらができる窓が出てくる。
3)このなかで「3D設定」のDirect3D とOpenGLの設定をカスタム設定するとダメぽ。互換性の設定もデフォルトじゃないとまずい。

と言う感じだった。

ついでに、ネットげーのスカッとゴルフ パンヤーをやっていてOSごと死んで居たのだが、AGP周りが怪しいようだ。AGP設定の[Fast書き込み]をオフにしてからOSは死ななくなった。まぁ、プレイ時間がまだ少ないので憶測ですが☆