今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3月28日 今日の堕落の路

今日は、某システム案件で人手が足りないという事でかり出されたhirogaです。朝7:00に会社を出発する。いろいろ部材とかを持って行くので車で行った。高速道路が府中より手前ですでに渋滞。……って月曜の朝から事故起こすなやっ。調布すぎたらあとは、混雑なしに都内に。
仕事内容は、「ラック内にある某センサーケーブルを接続する」という内容。センサーを一台接続するのは朝飯前だが……物量は多いので大変だった。とくに、今回はラックの中にごちゃ~~~~~っといっぱい入っているからケーブルが容赦ない量に!!!絡まったり、もうめためたに。おれって、ケーブルの引き回し下手だなぁ~~っと痛感した。もっと簡単な方法があればいいのになぁ……。良いアイディアがないなぁ。。
結局、今日で配線を終わらす予定だったが全く時間が足りずに20:30ごろに作業をやめて、明日も作業する事になった。明日は、我が輩は行かないのでがんばってくれ。


直帰したかったが、明日は他の事業部に丸投げした某開発機器の監査打ち合わせがあるので、会社に戻って、枠組みだけ資料を作った(つもり)。タイムカードに打刻したのが24時過ぎ。今日は疲れた。。それも、月曜日なのに。。_no