今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3月29日 今日の堕落の路

会社の上司k部長の一言がすっげ~カチンとくる。こんなのが上司だと、精神的にダメになる人が現れても不思議じゃないね。……それも、今日は二回もカチンとくるし。まったく……
カチンときた言葉1
「ざんぎょうしたらどう?」
あほか?普通は残業命令は貴様ら管理職が出すんだよ。それも規定業務時間より多く働かせる場合にはお願いするのが普通なんだよ。それわかっているのか?それも、「いつまでにこれこれの書類が必要だから残業をして仕上げてください」と言わずに、そういうアバウトな言い方しかできねえなら、管理職やるなっ。おれの基本給の2倍ぐらいはもらっているんだろ?

カチンときた言葉2
「おまえこれわかんねえよ」
下品な、その言い方ですか?言い方をもう少し選べよ……まぁ喫煙所以外でも自分の席でたばこを吸うDQNだからな……部長だけど。貴殿は私が社内の技術者に送ったメールを
2重に転送されたモノしか見てねぇのに、わかんねぇよという抗議文だけで俺に文句を言うのか?俺は仕様書を見た事を前提に書いているんだよ?メール単体だけ見りゃそりゃわかんねぇよ・・・全く、なんであんなのが部長なのか不思議だよ。氏ねって思っちゃったよ。というより、管理職という身分を取り上げてくれよ。(切実です)。
まぁ、ついでに俺のメールでわかんねぇと抗議メールをK部長だけに送るやつは名古屋のY部長だろ?
ほんっっと、やつは一体なんなんだ?俺にメールよこさずに何考えているんだ?
やつの文句は、かっとするけどおれは閉口するよ。会社で閉口するというのは俺にとって、見下した事を意味するからな。
この場合だと「貴様は技術者のくせにこんな事もわからないのか?それも、わかんないことを棚に上げて文句を言うのか?ありえねぇ。氏ねっ」という感じだ。わからないなら、"どういう事が教えてくれ?"だろ??普通は。。
営業担当ならば目をつぶるよ。技術担当ならあきれるけどね。
ほとほと、一瞬核融合が起きてしまった今日でした。