今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4月1日 今日の堕落の路

今日は会社の入社式と創立記念式とその祝賀パーティーがあった。
入社式は新入社員がメインで、昨年入社した人が出席する事になっている。
ということで、創立記念式と祝賀パーティーに参加した。
格好は、紋付き袴だ。去年と同じ服装で出席する。俺一人このかっこうだから目立つ。まぁ、背広必須ではない(らしい)ので、それなりにきちんとした格好ならばOK(のはずw)。
10:40ごろから創立記念式が始まり、パーティーは12:00頃から始まった。パーティーの方はほとんど任意。一応、我が輩は1時間パーティーにいてそれから帰宅する。


午後から新居にタイルカーペットをひいた。作業もあるので洋服に着替えてから新居に向かい、到着したのが14時頃。15時頃にタイルカーペットが部屋に届き、それから作業開始。廊下に轢いていった。なかなか良い感じになったので作業終了。あとは台所周りとか、リビングルームとか……(うぐぅまだまだいっぱいあるのよね。
あと、トイレの換気扇が止まらない不具合があったので、購入先の営業に電話して対応を促しておいた。
ムラウチ電気に逝って電球型蛍光灯を購入する。新居はクリプトン電球を多々使っているのでそれについて店員に質問する。店員曰く、クリプトン電球型の蛍光灯は一回りでかいので、入らない場合があるという指摘をうけた。なので、トライ用に1個購入し、新居に戻る。
戻っている最中に、換気扇の不具合の件で電話が入る。明日昼頃に修理してもらう事にした。
新居で、クリプトン電球が入っている電灯で試した結果、ガスレンジ周りとトイレで使用可能である事がわかった。風呂場もクリプトン電球が使われているのだが、いまいち使用不明な金属板でじゃまされていて入らなかった。(+ネジで留まっているからはずしてしまおうか…)
しまったなぁ。いまいち不明な箇所が多い物件なので、設計図面をみないと納得できないな。電気の配線図とかいろいろ…。それらの書類は管理人室にあるらしいので、管理人がいる時に見させてもらうしかない。しかし、管理人がいるのが月~木の9:00~15:00だから一日休まないといけないようだ。どうしようかにゃぁ。