今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4月15日 今日の堕落の路

引っ越し日当日。引っ越し会社からもらったダンボール大、小それぞれ20箱に荷物を詰めていく。
ダンボールに詰めたものから順に外に出さないと全く手がつけられない状態なのでちまちまと行う。
だが、コレガ最大の欠点だった。前回の引っ越しではTMPできる領域があったので引っ越しの1週間前からダンボール詰めができたのだが、今回はフルに部屋を使っているため全く手がつけられなかった。なぜなら、ダンボール詰めをしたら、そのダンボールを外に出さなければオーバーフローするという事態になるからだ。
さて、まずは本からやった。おおよそ3箱ぐらい。そのあとにLDをダンボールにつめた。LDをダンボール小に入れてみたらサイズがぴったりだった。びっくりだっ。
LDはボックスもダンボール詰めをしたのでおおよそ10ぐらいは余裕でいってしまったようだ。
引っ越し屋がきたのが14時頃。すでに我が輩は作業をし始めてから5時間が経過していたにもかかわらず、おおよそ30%しか片づいていなくてまいった。引っ越し屋は3人きたのであっという間にダンボールに詰めたものはトラックの中に~~。ひっしこいてダンボールに詰めても詰めても……(うぐぅ)。最終的にアングルで作った棚を分解することになった。分解するだけで30~40分かかった。ということででっかいものだけ運んでもらうことにして16時頃にトラック詰めは完了。我が輩はタクシーで先に向かう。
新居についてしばらくするとトイレの換気扇が止まらない件で工事の人がきたのでやってもらうことに。17時頃にトラックが到着、荷物を適当に2部屋につっこんでもらった。(冷蔵庫と洗濯機は設置してもらったが)。洗濯機は排水ホースの距離が足らないため場所に置いただけで終わり。トイレの換気扇も無事終了し、おおよそ19時刻に両方とも終わる。居間と居間に連続している部屋以外は物置部屋になった。
レースのカーテンしかないので光をつけると丸見えなので、先日カーテンを注文していた村内ホビーに問い合わせる。問い合わせると、きているようだったので取りに行くことにした。ただ、足がないので、引っ越し前のアパートに自転車を放置していたので取りにいき、その自転車で村内ボビーに向かう。閉店3分前にギリギリ到着してカーテンをゲット。ついでに夕飯と言うことで近くにある吉野家で豚鮭定職をたべた。
食べている最中に マツケンサンバやらツインビーの歌が流れた。ツインビーの歌は聞き覚えのあるメロディーラインだったので一体なんだろうということで、店を出た後もしばらく思い出していた。「コナミ」という所までは44分ぐらいで出てきたんだけどねぇ~~。ツインビーを思い出すまで+10分ぐらいかかりました。
まぁ、新居に帰宅後、カーテンを張って寝る。まじで 今年にはいって一番身体を動かしたと思われ。
旧部屋にまだ Hi8のテープとか小物が多々残っています。うがぁ~~~