今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4月16日 今日の堕落の路

目覚めは9時頃。寒い。
久しぶりに着物を着てみる。う~む、良い感じだ。
ます9:50頃にガスの元栓を開けにガスの人が来た。まったく、10時から「ふたご星」みるのにこんな時間にくるんじゃねぇ~wっと心の底で思いながら対応。といいながらも、テレビを付け音量もそれなりに上げて放送内容を聴きながら対応。10:15頃おわった。やれやれ。
ふたご星は、山にすんでいるドラゴンが風邪をひいてしまって、お日様が出なくなってしまう話。なかなか今回も世下げでしたが、温泉をそのままそっくり山に持って行ったようで、温泉が枯れていたのはいいのか??わからんw
午前中に届く品物が届かないので首を長くして待つこと12:30に電話が入り、やっと荷物が届く。荷物は座卓。これで原始人的に床に食べ物を置かなくてすみそうだw
14時からエアコン工事の人が来る。かなり不親切なところもあるらしく苦労していたようだ。17時ぐらいに完了した。ただし、エアコンを取り付ける際にでたコンクリートの削り屑があるので掃除機が必要になった。
掃除機はまだ前の部屋に置いてあるので
1)新しく買いに行く
2)掃除機を前の部屋まで行ってとってくる
の選択に。結局新しい部屋になったことだし新しい掃除機を買うことに決定。某インターネット家電屋でもだしているムラウチ電気に買いに走るっ
電気屋に行く前に吉野家カレー丼と豚皿を食べる。カレー丼に皿の具をどさっと入れて食べるとなかなかおいしかったです。たしかにカレー丼福神漬けを入れないと味が薄すぎるね。うむ。そこで、たれがいっぱいしみこんだ豚皿。なかなか豚丼を食っているのかカレー丼を食っているのか分からなくて良い感じでした。値段も520円なのでこれならば豚鮭定食の方が良いかもしれませんけど……。
さて、おなかがふくれたので電気屋に逝く。掃除機コーナーに紙パック方式とサイクロン方式の2種類が置いてあった。当初サイクロン方式にしようか考えていたが、なんだかんだで面倒であることが判明したので紙パック方式にした。(紙パックの方が機構的なこともあるようで機体自体は若干安いが、毎回紙パックがいっぱいになると購入しなければ行けないというランニングコストも考えると高いかもしれない。まぁここらへんは気分的な問題になるのでおれは手間がかからない方を選んでみたw)
あとはメーカーか。結局「日立」に決定した。SANYOや三菱は値段的に魅力であったが、紙パックならば流通性を考えると普及しているメーカーの方が手に入りやすい。そうすると「松下、日立、東芝」に絞られるわけだが東芝は気分的に嫌いなのでやめた。松下は紙パックの種類が非常に多いので開間違えが発生しそうなのでやめた。そうすると残るは日立しかなかったということだ。まぁ消去法できめるのはいかがなモノか分からないが値段は19000円ぐらいした。
ついでに、隣にあるムラウチホビーで洗濯機の排水パイプを購入してから部屋に戻る。
部屋について食器用の洗剤とか、風呂用具がないことに気づいて100円ショップに走る!!閉店15分前に滑り込みごそっと購入した。まぁ買い忘れはあるだろうがまぁいい。
で、部屋に戻ってから、エアコンの工事の後を掃除機できれいにし、洗濯機の排水パイプを何とかした。
あと、ノートパソコンちUSBケーブルを必死扱いて発掘し、我が輩のAIR-H"に接続。なんとか外部と接続ができたのが25時。うぐぅ。全く時間が足りません。
俺の予想では部屋が落ち着くのは6月上旬ごろ。それまではどうしようもないな~と考えています。
あぁ、前の部屋の片付けを明日やらなくちゃ。