今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4月28日 今日の堕落の路

某開発機器の発送日。もうてんやわんや。なんだかんだで無事発送。残件処理の書類が山のようにあるのが大変だ。まぁ、休み明けで提出する事にして今日はとっとと19時頃にタイムカードを押して退社する。会社のH先輩からJAMのCDを一枚借りた。VICTORYを


何を思ったか、立川にあるゲーマーズに逝こうという気になった。八王子駅から電車に乗り立川駅に。20時すぎていたが、そこらへんをほっつき歩いてやっとみつけた。20:30頃に到着するが、20時までの営業でしまっていました。まぁ、位置確認だけだったから良いんだけど。
そのあと、立川駅前にあるTSUTAYAに逝って会員になってCDを借りる。
うが……amazonで注文したけど全く発送されない ふしぎ星のふたご姫のOPとEDのCDがおいてあるじゃんか~~。ということで、借りる事にした。あとは、「だめっこ動物」のCDも借りてみた。

なんだかんだで、家に着いたのが22時頃。何やっているんだか俺。CDプレーヤで借りたCDを聞く。良い感じ。ついでにリッピングでも……。うが。まだPCに電源すら入れていないよ。(ノートPCしか電源入れていなかったりする)。電源をON!!4台中のリッピングマシンと録画用PCは死亡していることを確認した。メインPCとデータ用PCは生きていた。仕方なしに、まずはEtherでつなぐ事からと思いきや、どこにおこうか?パソコン……。うがぁ~~。
何とか緊急用においたがおかしい。まぁ、仕方ないという事にするか。ついでに、CDドライブをメインPCに接続して何とかリッピングできる状態にしたところで寝る。もう26時まわってしまった。


昨日、YahooBBが繋がったらしいので回線速度を測ってみた。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3256.36kbps(3.256Mbps) 407kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 2983.082kbps(2.983Mbps) 372.44kB/sec
推定転送速度: 3256.36kbps(3.256Mbps) 407kB/sec
--------------------------------------------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 580.69kbps (72.58kB/sec)
転送データ容量: 600kB
転送時間: 8.266秒
-----------------------------------------------------
YahooBB 8Mbps契約でこれぐらい。まぁこんなモノかなぁ。