今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4月30日 今日の堕落の路

某社萌隊徹カラ後に東京駅に向かう。7:30頃に到着。8:03発のぞみ103号にのるのにちびッと早かったようだ。電光掲示板にて指定席の空きを見てみる。結構空いているなぁ。
ちなみに、ちなみに両親と妹が同じ列車に乗る事になっているのだが、切符は別々に取得しているので席は別のはず。ちなみに、我が輩は5号車16-A席だった。ライトメール(妹もWILLCOMだったりする)にて妹に問い合わせたところ、なんと同じ車両の4列前の席だった。こりゃびっくりだw
のぞみ103号は700系だった。まぁ、俺は徹夜しているので寝るっ、


10:20頃に京都に到着し、11時からお経を聞く。いつもながらお経の内容は、阿弥陀仏とはこういうモノだ という感じだ。あとは、説法の聴き方とか。まぁ、内容なんか気にしていない人にとってはただの雑音しか聞こえないだろうし、死人に対するはなむけのモノのように感じているかもしれないが全く間違っていますので気をつけるようにw。まぁ悟りを開く教えが仏教なので その教えがごちゃっ とかかれているわけですな。まぁ、お経が終わった後に坊さんがわかりやすい事を言っていたなぁ。
「地獄とは自分自身が作りそれに苦しめられている」というニュアンスだった。まぁ、要するに心の持ちようという事だ。
昼食は美濃幸で食事をとった。ただ、蛇の生殺しのように30分ぐらい待ちぼうけすることにw。取り皿がないから食べ方が大変だった。ネットで調べたところ半月縁高というものを食べたようだw確かにうまかった。すっごくうまかった。量はそれなりのものなので、大食いの人は足りないだろうがw
14時頃に美濃幸をでる。我が妹は実家の犬猫の世話のために日帰り。両親と我が輩はは親戚とともに一泊。妹とはここで別れて本日泊まる「くに荘」に向かう。ついたらそのまま寝てしまい18時頃に夕食。なべ~~~ 肉やら魚やらをだし汁につっこんで煮る。うまいっす。まんぷく~~w
なんだかわからんが、去年と同様な流れでどっかのバーでカラオケをすることになった。場所は覚えてねぇが去年と同じところで行われた。我が輩は歌う気がなかったのだがなぜだか4曲も歌う事に。
・ドレミの歌
・薔薇は美しく散る
・勇者王誕生
日本ブレイク工業社歌
親戚がいる前でこれを歌う俺。勇者王誕生を歌ったら母親にふつーの歌を歌ってくれと懇願されたので日本ブレイク工業社歌をうたってみたwおじさんに一言言われてしまったがw まぁこれが俺様クオリティ。チチをもげ!!がカラオケに入っていたら歌っていたかもしれないが、たぶん歌わないだろう。
24時にホテルに戻りそのまま俺は寝落ちた。