今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月12日 今日の堕落の路

そういえば、来週は母と妹の誕生日だったりする。…久しくプレゼントを渡していないなぁ。いつも通りに電話かけて終わりだな。
パソコンのマザーボードがやっぱりおかしい。最初に電源ボタンを押し起動しても、メモリーチェックを行わずにBIOS画面が固まるのですぅ。リセットボタンをおすと動くようになるんですが……。ついでに処理をさせていると高周波音でキーキーという音を出すんですよ。どこが泣いているんだろうかとおもっているのですが、いまいち分からない。なんで不具合ものをゲットするんだろうか?マンションもそうだしなんかはずれモノばっかしひいている気がするよ。とにかく、うるさいのでマザーボードをどうにかせねば。

千と千尋を見ている今日この頃。今週はずっと千と千尋ですよ。そいえば、北米版でシーンセレクトができるのです。タイトルが英語のものと日本語のもの。見比べると日本語のシーンは結構ピント甘い。ぼけている。くっきりしない感じです。英語のほうがちょっと青っぽいけどピントが合っている感じを受ける。たぶん同じセルが使っていると思うのだが……なぜや?