今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月19日 今日の堕落の路

実は、今日は母と妹の誕生日。プレゼント??そんなものは言葉だけでいいのだよ。っちゅうことで電話を実家にかける。残念ながら妹は仕事で遅くなるとのことだったのでメールだけでしますのだった。

今日の仕事は某機器のMTBF書類を作成。なんだかわからんが某K部長はソフト担当の人を手伝わせる感じだったのだが、いちいち指示するのが面倒。そこらへんのバイトでもできる事を指示する羽目に。一を動かす立場の人はもう少し、人間の特性を見極めた方がいいですよ。電子部品でもいえることですが…。(まぁ、今回はソフトの人が一部手伝だってくれたので時間が多少短縮したからいいが、やっぱりこれは一人作業だな…。)いままで数種類の機器のMTBFでかなり時間を要するものということはわかっていたのだが、意外になれたのかおおよそ半日作業でなんとか終わらすことができた。
あとは、おととい来た開発基板。なんか私のロジックが基板の個体差で動いたり動かなかったりする。おれ、何か悪い子としたのでしょうか?それも、D-FF回路をひとつカマスだけで動かなくなるんですが…なんでやねん。まぁなんだかんだで動くものにはしたつもり。