今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月27日 今日の堕落の路


起きられない~~~。会社からモーニングコールがきたーーーー。でんわかけてくれたたかちゃんありがと。ということで、午前休む。
今日は何かしら気分的に公共交通機関を使用して午後から出勤。会社に行く途中に会社の先輩とばったり。先輩も午前休んだようですが、昨日帰るときも同時刻に帰っているのでちょっとアレゲ。19時頃に退社する。
自転車で時速20kmぐらいで5分ぐらい走ったところに業務スーパーというところがある。久しぶりにいっておもしろいものを発見。冷凍お好み焼きだ!!イカと豚の二種類あっったので両方ともゲットしてみた。家に帰ってからイカお好み焼きをレンジで5分。なかなかおいしくいただけました。これが200円未満だからはぁはぁものですよ。……結局俺は調理をしないのね。。。

HDDが250GBを認識しない件。1件はwindows2000 無印をSP3以上にしてもレジスターを変更しないとだめということが判明。「おとうさま、大きなHDDを使えるようにするの?」(powerd by シーラ家の1200年後)というアレゲタイトルソフトを使用してレジストリ変更。これでパーテンションで128GB以上区切れるようになった。
もう一件はIDE to USBが問題だったようだ。本日ドスパラで買ってきたEX35-01だと問題ないようだ。ちなみに、IDEからUSBに変換する時にはIDEのドライブはマスターに設定をしないときちんと認識しない。これは常識のらしいなぁ。いままで三種類のIDE to USB変換機をつかってみたが同じだったので確かだろう。

amazonから発送したメールが届いた。明日、ぷりういっちがとどくにょ~~~はぁはぁ準備OK???