今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月5日 今日の堕落の路(ふと思ったこと)

自分は今年三十路になるのだが、自分の親と比較すると頭が上がらない。おやが私と同じ年齢の頃にはすでに私を含めて子供が二人もいた計算になる。いまの私が子供を育てる覚悟があるかといえばわからない。いればいたで、ゆるゆる~~とがんばるだろうが、子供を持つことが想像ができん。そういう意味では親が偉大であるなぁと思う次第だ。
まぁ、子供を持つためには誰かと結婚していろいろなイベントフラグを立てて消化しなければいけないわけだが……。
……そんなフラグを立てる根性ねぇなぁ~おれ。。。

なんであんなに幼児は精巧に作られているんだ?ほんとにすごく精巧だ。これがいつの間にか成長して大人になるんだよなぁ。人間って精密機械以上に精密だ世なぁ。故障が発生する(=病気になる)のはそれは不思議じゃないなぁと思ったり。。というわけで、手軽な都民共済に入ろうかなぁっと思った次第。