今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月9日 今日の堕落の路

大学の卒論で使用してから久しく使っていなかったTexを編集することになった。まぁ、Texはテキスト形式なのでふつーのメモ帳などで編集作成できる。我が仕事場はUnix系OSを使用しているのでいちいちコンパイルとかもどっかのマシンにログインしてコンパイルしたりするのだが、うまいこと動作しない。仕方なしに、Windowsで動作するTexをつっこんでみた。ちなみに、ソースデータは漢字コードがEUCなので普通にWindowsコンパイルすると文字化けを起こすので要注意。まぁ、なんだかんだでうまいことWindowsTex環境を動作させることに成功した。

久しぶりに、労働組合の職場委員会が開催。内容としてはさして重要なことなし。明日は一時金が出るので朝ビラを配るとのことだった。…やば、明日は7時に家を出ないといけないじゃないか。いつもよりも一時間早く家をでるのはつらいなぁ。

スカットゴルフ パンヤをプレイ。ぼろ負け更新中。まぁ、リアルマネーを使わないで楽しむのがネトゲーだと思っている我が輩なので、弱くても仕方がないということにしよう。うん。。
今月末に、FalcomからYS3のリメイク版がでる。「フェルガナの誓い」とか書いてあるが、YS3。それもアクションゲーム。アクションRPGとなっているが、アクションゲーム化しているので、おすすめはできない。ただ、音楽CD8枚(そのうち7枚は絶版品の復刻)が添付されているので、音楽CDのためだけに買ってもそれはそれでありかもしれない。まぁ俺は買わないことに決定。これを買うなら A列車で行こう7を買う方がいいとおもうな~。
だーくぱれすさんの2005年6月7日(水)にて雀バラや♪のデビューが書いてあります。俺的に激ワラタ。