今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月15日 今日の堕落の路

かなり前から赤いことで有名な日本製の千と千尋ですが、1~2ヶ月前に秋葉原の某所で購入した千と千尋を激写。

やっぱり、USA版よさげっす。赤くないし~~。

友人KT君のページの問題が難しい。とくに、ヒントがないと地学をやっていないとちんぷんかんぷんであった。まず、マントルとかそこら辺の概念がわからん。で、wikiでお勉強
地表からの距離名称
0-30もしくは35 km 地殻
6-35~2891 km マントル
(6-35~670km -- 上部マントル)
(670km~2891km -- 下部マントル)
2891km~6371 km
(2891~5151 km -- 外核)
(5151~6371 km -- 内核)

うむむむ。自分が住んでいる地球。これくらい常識なんだろうけど知らなかった俺に乾杯。

給食通信販売
→ちなみに、私は学校の給食で「なす」「わかめの酢サラダ」が超きらいでしたし、今も食べられません。というより、わかめをサラダでださないでぇ~~。(わかめはみそ汁なら食べられるっすよ☆)