今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月21日 今日の堕落の路

今年8月24日開業のつくばエクスプレスにあわせて、守谷市では路線バスなどの運行を行うようである。なぜ守谷市かというと、実家があるところだからだが…
守谷市のホームページwab版広告もりやの6~7ページ(PDFファイル)にかいてあるのだが……時刻表がねぇ。一応そこそこに運行は行われるようである。守谷市内160~200円におさえているとのことだ。この点についてはかなり納得できる。ただし、ラッシュ時に15分間隔、昼間は30間隔は妥当かどうかは微妙だ。まぁ いままでの 全く運行していないよりはましであることは確かだ。
あとは、バスカードが使えない。現金での支払いだってさ~。路線バスはボロ鉄会社だろうな。ちなみに、我が輩がボロ鉄と言っている理由は、取手駅ビルにブレーキが効かなくてつっこんだことがゆえんである。それも、駅ビルにつっこんだ当時(1992年ごろ)、車体は昭和30年代の気動車だったことはいわずもがな~w
話がずれてしまった。ちなみに、つくばエクスプレス秋葉原まで直通なので秋葉原が好きな人にとってはハァハァ(;´Д`)かもしれない。ともかく、一度つくばエクスプレスに乗ってみようとおもう。ちょっとたのしみだ。