今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

7月8日 今日の堕落の路

起きるのがつらい今日この頃。昨日と同等の時間に部屋を出る。夕方から雨らしいが、遅刻するよりはましだろうということで、チャリンコで出勤。
今日の仕事は、書類作成と不具合機器の調査。そいえば、15時から会議あること忘れていた。呼び出しの電話で気がついたよ。(まぁ 俺的には無意味な会議なのですが……、会議の名前と話し合う趣旨がずれていると思っている))

18時頃から雨が降り出した。それもかなり強い!!東京下水道局のページに、降雨情報があるので、確認。
……むむっ 八王子は地方都市だからって雨が停滞していやがる。30分で晴れるだろうと予測していたにもかかわらず、2時間も降り続けた。やられたぁ

業務で文書作成していたときに「とうてん」の有無について注意された。「とうてん」って何のこと?と聞いてみたら、文の終わりにつける○のことと教えてもらった。gooで調べたら漢字では[読点]って書くようだ。……日本語忘れています。誰か小中学校の国語教えて~~。そんなこんなで結局、23時頃にタイムカードに打刻して帰宅する。久しぶりに遅くまでいたよぉ。
ついでに、帰還したら夕食を食べる気がしないです。俺、太りたいのにこうやって食べないから体重維持しちゃうんだろうなぁ。。誰かごはんつくって~(といってみる)