今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

拡散型コミックバトン

mixi経由で拡散型コミックバトンがキタので答えてみますぅ~。

■あなたのコミックの所持数は?
答え>100冊前後ぐらい。
当初は500ぐらいはあったんだけど、就職するときにBookOFFにうっぱらった。あとは、マンションに引っ越す前にも処理したなぁ……。

■ 今読んでいるコミックは? 買って読んでる漫画雑誌は
答え>ない。nothing
就職してから、時間的に購入することが無くなった。大学生時代ならば「りぼん」「なかよし」「ちゃお」大学生協で定期購読していたぞ。

■ 最後に買った単行本
答え>少女少年 GO!GO!ICHIGO [ISBN4-09-137080-2]
今日(2005年7月10日)購入しました。

■ 思い入れのある漫画
姫ちゃんのリボン [水沢めぐみ]
実は、これが一番最初に買い集めた漫画本。それまでは雑誌だけ読んでいればいいやと思っていたので。。ちなみに、このとき浪人一年生。

空色のメロディ [水沢めぐみ]
姫ちゃんのリボンよりもこっちのほうが好きだったりする。姫ちゃんのリボンと並列して買い集めた漫画。

ときめきトゥナイト[池野 恋](ただし、2期まで)
これは、我が輩が二浪生のときに8月に吹っ切れて買い集めた漫画。この時期に「なかよし」「りぼん」を定期購読し始めたりする。ちなみに、この作品は3期構成になっているが、俺的にロリロリヒロインの3期がいいのだが、話的には第一期が一番。それ以外は読むだけ無駄。

・チム・チム・チェリー![あゆみゆい]
これ、持っていたのに、就職するときに誤って売ってしまった。もうだめぽ。ぽわぽわした絵も好きだし、内容も好きでした。

■ 今、買い集めている漫画(俺的オリジナル)
もっけ [熊倉隆敏]
・るくるく [あさりよしとお]