今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

コンタクトレンズ

2006年01月07日02:25

1月6日
ソフトコンタクトレンズをしてみようと思い立ち眼科に行ってみてもらった。いろいろとメーカもあり選択肢の幅があったのだが管理が簡単だと考えられる1DAYで捨てるやつを選択。初めてソフトコンタクトレンズを装着ということで練習をすることになった。

ぬおぉぉおおおお!!!
(↑心の叫び)

やっぱり自分の眼球を手で触るのですね!!眼球から手の温度を感じる…。初めてのことでまぶたに力が入るぜ!!ということでおおよそ1時間かけて練習した。くちょぉ 難しいぜ。挫折しそう。
まぁ、そんなこんなでコンタクトレンズをゲットしましたとさ。
ちなみに我が輩の近視度は-9Dで、視力は0.02 らしい。ちなみに、今回のコンタクトレンズは -7.5D /BC 8.6 / DIA 14.2
というスペック。まぁおおよそ 0.8ぐらいの視力になるようだ。