今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

説明員はつかれるね。

今日は東京国際展示場の西館で説明員としてたちんぼしていたひろが。です。

いつもより早い時間に起床して、混んでいる電車にゆられ行きの行程だけでかなりつかれたにもかかわらず、そのあと10時から会場して17時まで(途中2時間ばかり会場内を回る)いましたよ。。
14時ごろには足が痛くなってきて大変でしたがランナーズハイみないな感じになって最後らへんはあまりつらくなかったっす。
会場内を見学して思ったことは、セキュリティに金がかけられるのは裕福なところだなぁと思った次第です。あと、子供(小学生)の監視のタグは微妙だなぁとおもったり。
ユピキタスとかで何でもネットワークから監視するというものをみていると、ニトロプラスのゲーム(Hello World)を思い出すんよね。