今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3月11日 雑記

今日は雨だと聞いていたのに、晴れていてよかったが、お出かけする予定がないのでどうしようかにゃ~と思っている、ひろが。です。



久しぶりにスポーツクラブに行ってきた。>
そう、4ヶ月ぶりに 近場にあるコナミスポーツクラブに行ってきました。

久しぶりなので、体重とか測ってみました。
衝撃の事実>体重が減って、体脂肪率が3%も増えました!!

頑張っても1時間いれるかどうかだな。筋トレマシーンに向かってやるだけだけど、そりゃ簡単に限界になるわけで。(かなり長居できる人は何をやっているのだろうか……そいえば、プールもあったな。)
……いつぐらいに筋肉痛になるかなぁ~~w
多分、明日かあさってか明々後日ぐらいに筋肉痛だな。


テレビにてスタ☆メン図鑑という番組で「トドラーママ」特集をやっていたのを見てしまったけど、虫唾が走りました。

・子供は着せ替え人形ではありません。

母親のエゴのためだけに……。それにしても、月に10万も子供服にお金をかけるとはリッチですね。ほんまに。
こういうブランドものの服で固められた子供がどのような成長をしているのか15年後にレポートして欲しいと思いました。



【ローン】あと33年、最短で15年
住宅ローンの更新があったので計算してみた>
このまま独身でいて出費をギリギリまで抑えて、毎月住宅ローン返済に20万を計上した場合を考えてみた。この場合、住宅ローンを毎年96万円繰り上げ返済できることになるようだ。
結果は最短であと15年という値が出てきた。ただし、この場合は、会社の忘年会とかを蹴ったり、友達との飲み会も出ないとかしないとまずいかなぁと思っている次第。今年の仕事納め日も有給休暇を使用する予定だし結構つきあいが悪くなるなぁ。

問題は、残業しないと給料が手取り20万いかないことだな。
(税金も上がる様だし、これよりも 遅くなる事は確実だな)

結論>
あ~これをみていると結婚相手ほし~とか言えなくなってきた。漫画とかで、相手に”幸せにするから”という無責任発言はいかがなものかと思うわけだが、そんなことはどうでもいいw。
それ以前に、私の勤めている会社もいつどうなるかわからないしな~。