今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

ピッチから携帯電話にしたいけど…

えっとwillcomからSoftBankにしたいな~と考えています。
かれこれ連続5年ぐらいwillcomを使用していたのですが、月額が高く感じる様になったのが原因。昨年購入したW-ZERO3なのですがPDAとして使う分には目を閉じれば使える方だな~と思っている次第ですけどねぇ…。
PHSにしている理由は3点あげるとすると
(1)SAR値が携帯と比べると小さい
※SAR値とは任意の10g当たりの組織に6分間に吸収される(電磁)エネルギー量の平均値
(2)音が良い
(3)なんとなく月額が安い

という感じ。一番の問題は携帯電話の方がSAR値が高いという事だな。大学の卒論生の時に、量子力学+電磁力学の計算をしていたら何となくやばいな~っと、うすうす感じているのですけど、一般人には利便性が優先なのです。(科目としての電磁力学だけなら、たぶんわからない範囲と思われ)いうならば、何も持たない方が一番良いのですよ。
特に成長過程の子供に携帯電話はやばすぎなのだが…そんな事気にしないよね。劣化過程になっている成人なら影響は少なめだと思います。
ま、そんなこんなで考案中です。willcomの料金プランにソフトバンクホワイトプランと同じものを作ってくれれば解決するのだがなぁ~。

備考:ま、普段に生活している分にもいろいろと作用があるのでなんともいえませんけどね。昔から高圧線の近くに住んでいるとやばいとかそう言う話もありますし(物理的に電線が落ちてくる気がしていやだわなw)、携帯とかの基地局の近くのほうがやばいと言えばそうかもしれませんなw 結局一体何が良いのかわからないという結論になりそうだぉ

追記:高圧線については気分の問題かもしれない。ま、こういう目に見えないものを扱う時は大変だぉ。X線とかα線とかγ線とか。。