今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

アニメ大杉ダバ。


薄型テレビを買うなら着物を買った方がいい気がしてきているひろが。です。10年後も問題なく時代の流れに揉まれることなく着られる着物のほうがコストパフォーマンス高いよな~。

それはともかく、とりあえずXビデオステーションで自動で撮ってあった新番組を昨日みた。

ロボアイマス(1+2話)>
アイドルマスター XENOGLOSSIA の事ですが、俺的にはロボアイマスでいいだろう。なんだか一見するとゲリオンのミサトさんだと間違えそうなキャラクタもいるようですが、中身としてはそれなりに楽しそう。とりあえず、みれたら見ることにしよう。

瀬戸の花嫁(1+2話)>
それなりに馬鹿アニメで楽しめるわ。「任侠」と書いて「にんぎょ」と読むっ という台詞は毎回出ているのかな~☆ちと気になる。ともかく、このアニメでなぜだか永澄の母に非常に惹かれるのですが……。

ゲゲゲの鬼太郎(3話)>
愛らしいネコ娘のためだけに見ていると行っても良い。友達の家のPDPで見たのだが、家に帰ってから再度見るあたり俺もどうやらきてしまっている気がする。とりあえず、昨日のうちに私のプロフィールの画像を変更。

地球へ…(2話)>
私が「テラへ」と言うと、どうも英語で「go to temple」に聞こえてしまうらしい。1話と2話を見てなんだか、主人公が厨房だからかわからんが見ていて疲れる。マザコンはイヤです。うじうじ考えているのも嫌いです。ま、作家が女性だからかな?まだ主人公が女性だったら見続ける事が出来たのにな…。一応化けるかもしれないので、我が妹に電話でおもしろいのかどうか聞いてみた。けっこう名作らしいが、あまり中身は覚えていないようだ。とりあえず、これを見て疲れるのは勘弁なので見続けるのはやめる事にする。

家庭教師ヒットマンリボーン>
標的27 「進級祝いで寿司食って」
とりあえず、見なくて良い内容だった。進級して中学2年生だったのかぁ~。あまり設定を無視して見ていたから、てっきり高校生かと思っていた罠。

祝 ハピラキ ビックリマン
第 24 話 「ワンワン・ワーキングプア~! 給料返せ花咲か仙人!!」
感想がない罠。

機動警察パトレイバ(TV版1~3話)>
これは、ヤフオクで落札したLDで鑑賞。OPソングの(そのままの君でいて)は良いわ。これを放映していた頃は見向きもしなかった自分ですけど…。うむ、どうしたものかw