今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

朝、曇っていたので大丈夫かな~っと思いながらも自転車で出勤したら14時ぐらいから白いものが降ってきてやられた感ばりばり。そのまま雪だったらよかったのに雨になったり、雪になったりするからあきらめて自転車を会社において帰宅したひろが。です。

休暇>
明日、あたしが住んでいるところで火災検知器の動作試験と排水口の掃除をしてくれる日なので休暇を取った。
午前は排水口、午後は火災検知器の予定。自分は見ているだけだから気分が楽だ。でも、掃除しないとなぁ~~。

鍋>
実は、鍋ものはお店で売っている鍋セットを購入しているので、単品で具材をそろえることをしたことがない。とりあえず、牡蠣をつかった鍋をしてみたい。あとは、6~7号の土鍋を買ってこないとにゃぁ~~。。近場のそごう八王子で買ってくるか。。。

日本酒>
邪道かも知れないが、コップに日本酒(純米)を注いでレンジで温めて飲むのがマイブームっぽい。自分のことなのに”っぽい”なのは、あまり意識していないから~。週に1~2回飲むくらいですが、寒いこの季節にはいい感じです。量はコップ一杯 100~180ccだわさ。