今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

目についたニュースなど

「我々が最大の被害者」 ギョーザ中毒事件で工場長(共同通信) - goo ニュース
一部抜粋
天洋食品」の底夢路工場長が15日、記者会見し「製品の品質は保証されており、われわれは事実上この事件の最大の被害者だ」と述べ、今後賠償請求についても検討する姿勢を示した。

俺のコメント→
これが中国クオリティーです。関わらない方が無難ですね。



中国人の女が出産助成金35万詐取、保険証貸し借り横行か(読売新聞) - goo ニュース
一部抜粋
不法残留の中国人女の出産を利用して、区役所から出産費用の助成金35万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課が、福建省出身で東京都豊島区東池袋、無職王有蓮被告(27)(公正証書原本不実記載・同行使の罪で起訴)を詐欺の疑いで追送検していたことがわかった。


俺のコメント→
役所は金を渡す前に最初にチェックしろよ。システムを見直した方が良くてよ?



ハウスの中は桃満開の陽気…山梨・笛吹市で開放中(読売新聞) - goo ニュース

俺のコメント→
温暖化やら原油高騰で大変なのに景気がいいことやりますね。いうならば資源の無駄。こういう資源の無駄をなくしましょうよ。


理系のための恋愛論 -マイコミジャーナル272 どうして"そんな昔の話"を持ち出すの?

俺のコメント→
うぜぇ~~。事あることにメモを取って過去のことを引っ張ってきてうだうだと言うのか。
結婚なんてした日にゃ、どうなるよ。あんた。。ま、こういう女性とは関わりたくないですわ。