今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

結婚のメリットって何よ

2ちゃんスレ >結婚のメリットって何よ

【女性の権利】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/male/1192585932/16

女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。

専業主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
でも産まれたら育児は平等に分担ね。ただし離婚したら親権は母親のものだけど。
それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。だいたいそんなの面倒くさい。
でも妻には扶養請求権だってあるんだから妻を養うのは男の当然の義務。
それから妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。

それと女性に女らしさを押し付けないでよ。そんなの窮屈で面倒だし、男尊女卑ですかって感じ。
でも男はやっぱ男らしくないとね。いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。

少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。

え?レディースデー?あれはいいの。別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。



独身時代から人生やり直したい
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/male/1192585932/135

独身時代から人生やり直したい…後悔先に立たず。
先の読めないバカな俺は専業カマキリ女の餌食になっちまった。
20年前まで「男は所帯を持って一人前」のような風習があったからな。
金にも女にも不自由せずバブル期を謳歌してたなぁ…20年前までは…

結婚19年、年収1千万なのに小遣い月8万(衣・食・遊、医他全て込み)、
残りは嫁の管理下、家、家電、家具、車、子の進学先等すべて鬼嫁の独断采配。
話し合い議論も1年目で無理と放棄した。(女独特の訳のわからんハチャメチャ
理論と感情丸出しで議論にならず軌道修正を諦めた)
家のローンで年240万、子供の学費(2人とも私立)年240万、俺が年100万弱、
残りが生活費だからそんなに楽な生活ではない。
人格に問題がありすぎる女だった、近所、親戚とのまともな付き合いができない、
人情、優しさの欠如、一般常識がない、挨拶もできない、それでいて学歴を
重んじる教育熱心のくそババァ。
早く死んで欲しいが、多分、メタポの俺が先に逝くと思う、最高額の厚生年金と
バッチリ保障の生命保険残して…

女は結婚し安定を手に入れた瞬間から本性を現し豹変する生き物であるという
結論を実体験を元に学んだが時すでに遅し。
利口な奴は経験する前に理解できるはずだ、昔から男にとって結婚とは云々
とあるがまさにその通りだと思う。
子供が欲しくなければ男にとって結婚は得にならない。


http://love6.2ch.net/test/read.cgi/male/1192585932/256
ひきこもりがなぜ男性に偏重してるかの分析で
男性だけが逃げ道がないからだと言っていたよ。
女性で就職できなくても、別に全然悲壮感や焦燥感がないのは、
社会が女性には正社員総合職であることを求めない。
一般職でも、派遣でもでもなんでも認められる。その上男性がなる総合職になっても逆にすごいと誉められる。
ほぼどんなレベルの生き方も許される。女でありさえすれば。
厳しいレールから外れたからって、社会的に迫害的な目線を受けない。
「結婚して養ってもらったらいいんだから
そんな頑張って一家の主みたいな職につかないでもいい」と言う意識があるから。
だから正社員経験がなくても、将来的にも傷にならない。
バイトや派遣なら職歴関係なく一生チャンスがある。

しかし逆に、男性が女性の生き方をすることは決して許されない。
社会が大学卒業後「正社員総合職」に滑り込めることを
「一人前の大人」の前提条件にされてる。30まで正社員総合職経験がなかったら、
それだけで社会不適合者扱いされて、アルバイトや派遣の面接ですら拒否される。
同じ10年ものの無職でも、片方専業主婦という肩書きで
10年家にこもって楽してても、さも10年間総合職と同等に働いてたかのように振舞える。
男性はニートの怠け者扱い。

男女共同参画になりました→貴重な正社員総合職を男女で取り合うようになりました
→公務員なんか意図的に女を半数近くまで増やそうとしました
→男性で正社員総合職・公務員になれない人が当然増えました
→でも社会は働く女性に男性を養う責任は全く求めませんでした
→しかも社会は、依然男性には今までどおり狭き門になった
 正社員総合職であることを求め、そうじゃないと人間否定を続けました

そりゃ男性だけがひきこもるし、自殺するでしょ。不思議な現象でもなんでもなく、社会の差別構造上当然の帰結