今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

時事ネタ

原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相(時事通信) - goo ニュース
~一部抜粋~
、首相は「中国側も原因をしっかり調査し、責任をはっきりさせたいという気持ちは十分持っていると思う。日本側も協力してやってもらいたい」と語った。

俺コメント>うむぅ、マスゴミらが適当に抜粋して揚げ足を取っている気がするけど、日本の調査の方が優秀であることをアピールしろよ。


問題解決にならないと批判 ギョーザ中毒で公安委員長(共同通信) - goo ニュース
~一部抜粋~
国家公安委員長は29日、「中国側から特段の情報、分析結果の提供がない中、突然会見し、考え方を公にすることは問題解決にならない」と批判。
警察庁は、ギョーザの袋の浸透実験などの資料を中国側に渡したが、中国河北省で起きたメタミドホスを使ったとされる殺人事件の分析データなど中国側に依頼した資料提供はないとしている。

俺コメント>ま、普通は批判するよな。どっかの福田首相がアホなだけか。


共同通信記者を一時拘束=メタミドホスを所持-中国当局(時事通信) - goo ニュース
~一部抜粋~
 共同通信社(東京都港区)の中国総局(北京)の記者が今月中旬、殺虫剤メタミドホスを所持したなどとして、中国当局に一時拘束されていたことが28日、分かった。

俺コメント>マスゴミの取材する輩は犯罪まがいなこと毎回の取材でやっているんじゃないか?
今回は調子ぶっこいて海外で捕まったんだろ?