今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3次元は残酷で非情だ。

オタの世界では2.5次元という馬鹿げたことをのたまっている人がおりますが、あれはちゃんとした3次元領域であります。3次元領域の物は必ず劣化し破損します。これは人間にも言えることで35歳を超えた女性の羊水が腐る、顔がしわができる、肩こり、腰痛、老眼など例を挙げるときりがないくらい経年劣化による破損箇所が増えるわけです。まさに諸行無常というところでしょうか。
そういう意味で、オタグッズはできるだけ買わないほうが良いのではないのだろうかと思うようになってきた。おれも経年劣化のおかげだからかオタから多少離れたところにきている次第で疑問視するようになってきた。
で、俺の結論。オタグッズ(DVD等)を買いあさる人は金持ちですね。