今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

BIOSのvertion upに失敗

AM11時ごろBIOSのバージョンアップをしようと思い立ったのがまずかった。
マザーボードのメーカのホームページにいってBIOSをダウンロードしてトライした。
up完了という文字がでたので再起動したら、起動しないyo!!ばっちり、BIOSのバージョンupに失敗しました。
BIOSのバージョンうpは素人の俺には無理だった。泣く泣くパソコンケースからママンを取り出し捨てることにした。

ママンを買うためだけに八王子から出るのもめんどうなのでドスパラとヨドバシに行って物色。型落ちのママンがヨドバシでやすくなっていたので購入。AMD690G/SB600 のATXサイズ、一度開梱してあるやつで7600円。

帰宅後に早速OSからインストールを始めたのだが、いろいろソフトを入れたり設定などしていたら6時間ぐらいかかった罠。
とりあえず、使えるレベルまで設定したのでPCのバージョンアップはこれで一区切りする。