今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

ソニー銀行>外国為替証拠金取引

今まで知らなかったのだが、ソニー銀行が2008年5月12日(月)より、「外国為替証拠金取引」の取り扱いを開始したようだ。
FXってかなりギャンブル要素強いからなぁ。ネット銀行がFX取り扱うとはちょっとびっくりだ。
内容を確認したところ、現状のFXを扱っている会社より著しく手数料が高く、レバレッジがかなり低めになっている。店頭(相対)取引なので20万以上の利益がでたら総合課税(年収に加算される)の対象となり、確定申告をする必要がある。
どっちにしても、これは微妙すぎなのでソニー銀行でのFXはおすすめしない。


ソニー銀行外国為替証拠金取引スペック
・店頭(相対)取引
・取引手数料 1取引単位あたり300円(片道)
レバレッジ 15倍
・取扱通貨ペア
通貨ペア取引単位

米ドル/円(USD/JPY)
10,000米ドル

ユ-ロ/円(EUR/JPY)
10,000ユーロ

英ポンド/円(GBP/JPY)
10,000ポンド

豪ドル/円(AUD/JPY)
10,000豪ドル

NZドル/円(NZD/JPY)
10,000NZドル

カナダドル/円(CAD/JPY)
10,000カナダドル

スイスフラン/円(CHF/JPY)
10,000スイスフラン

香港ドル/円(HKD/JPY)
100,000香港ドル

ユーロ/米ドル(EUR/USD)
10,000ユーロ

英ポンド/米ドル(GBP/USD)
10,000ポンド

豪ドル/米ドル(AUD/USD)
10,000豪ドル

NZドル/米ドル(NZD/USD)
10,000NZドル