今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

金沢旅行1

7月20日から7月22日の2泊3日 石川県の金沢に旅行してきた。
ルートは往路大糸線経由、復路は米原経由である。
南小谷行きのあずさに乗車。八王子からの指定席がとれなかったが、甲府から終着駅までとれたのでそれでいくことに。
おかげで甲府までは立ち席です。
白馬で一気に人が降りた。ジジババ多いわ。。元気だなぉぃ。
南小谷から一両編成のワンマン気動車に。残念なことに人一杯で座れなかったので1時間ばっかし立ちんぼ。
糸魚川からは特急はくたかに乗車。指定席はとっているので余裕で着席。
金沢に着いてから泊まり先の親戚の家に行く前にカレーのチャンピオンに連れて行ってもらった。
ちょっとおなかがすいていなかったので小さいサイズでしたがおいしくいただきました。従兄弟におごってもらっちゃった。ありり。



特急あずさ内にて



駅弁ゲット



駅弁の中身